1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

 


クリスマスプレゼント 

メリークリスマス!
ってチョッとやってみました。
実はやりたくてしょうがなかったとか(笑)

さてさて今日は何年か振りにプレセントをもらったような楽しい1日になりました?。
ここ最近週末になると天気が悪く風も強い日が続いておりましたが、今朝はバリバリの晴天。
もーこういう天気で有れば、何も迷うこと無くフライロッドを握り締め、フライリールの組み合わせをあれこれ考えてソワソワしてしまいます。
今朝は突然ひらめいたことがありまして、家を出る前に仕込んでみました。ラインをジョイントしただけなのですが、これがなかなか良い出来で、結果今日のポイントになりました。


ただ天気がよく風が無いだけであって釣れると言う確証は無かったので、気楽に今日はフライロッドを片手に散歩をすると行った気持ちで地磯を歩いて行きました。



地磯

続きを読む


寒くなりましたね? 

先日、、、といっても 
今月の初めの頃のフライでの釣果をアップするのを忘れてました?(笑)
確か南の方とマングローブに行った時の釣果ですね。



マングローブ河口より

続きを読む

独断と偏見による最近ツボにはまった動画 

最近ツボにはまった動画を紹介しちゃいます
テレビで放送された物なのでご存知の方も多いと思いますが暇な時にでもどうぞ?


くじらですね?
マイナーな趣味にスポットを当てた功労者?(笑)
あたかもこの人知らないの?というような紹介と肩書きが面白い






どくろ団です
自分のことをテレビでは武術家だといってますが本当にアマチュア格闘家らしいです。
ネタ自体は下らなすぎますが、絶妙のタイミングで繰り出される口尺八とその表情にやられました(爆)


太鼓の達人
なんだかこの人凄いんだか変なんだか良くわからないのですが
秋葉原らしいですよ。
最後の最後に大どんでん返し(爆)







暇つぶし 

釣りネタもチョッと尽きて来たので暇つぶしに釣り以外の話でも。

最近朝のニュースで、アメリカのとある州で小さい子供(4,5歳位)が赤レンジャーに変装して強盗を撃退したという話が聞こえてきた。

アメリカ?赤レンジャー?と思いふと画面に目をやると、確かに子供が特撮戦隊物の妙に腹筋がムキムキしたリアルなキグルミを来て剣を持ってポーズしている写真が出ていた。(笑)

そんなことを今日焼酎を飲みながらフッと思い出した。


でも、この戦隊物は確か去年子供と見たものではないかと思い出したが、何故アメリカの子供がその主人公のコスチュームを着ているのか疑問に思いネットで探してみることにした。



続きを読む

