1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


ロウニンアジ 



楽しかったー(笑)

今年の一つの目標としてきた、ロウニンアジの海水のフライ部門のJGFA記録を更新するという目標を達成できることが出来ました。

昨日、釣具店で検量してきたところ1.95キロの全長52センチでした。

当日はカンパチを釣るためのマジタックル#10、フルラインのシンキングタイプ?を準備していたのでこれを担いでポイントへ。
一応、ティペットはさかき会長と被ってはいけないので16ポンドを準備した。
ポイント到着後30分位したときだろうか。

最初は根掛りかと思うほど、魚の反応が無く
「ん?」
と、思ったとたんにフライラインがすべり出していく。
「おおおーこの手ごたえはもしかしてー?」
なんてことを一瞬考えるが、色気を出すと針が外れてしまいそうなので集中する。
ファーストランが止まった後に軽く2,3発追いアワセを入れておく。
このときに針が外れたらそれまでの魚だと考えている。

途中、ラインから「ドンドン」と頭を振るような振動が伝わってきたのでカンパチじゃないかと本気で思い始めていたとき、タイミング良くoimoさんが登場。
じつは、この前に動画を撮らないとと思っていたのですが、それどころでは無くなって途中であきらめてました。(笑)

その後浮いてきた魚体を見たときは
「あれれ?」
って感じでしたが(笑)結構いい釣りが出来たので嬉しかったですねー


やはり、ロウニンアジは同じガラの中でも別格ですね。
トルクが凄く最後まで足元に突っ込んで逃れようとしてました。
このサイズになると特に感じられました。

今回は今回で一つの通過点として、また次回更なる大物を目指したいと思います。








ロウニンアジ

スポンサーサイト

コメント

やっと

アップされましたね~

GTの52cmですか。いいなぁ~、たのしそうだな~。
けどアントン君が持つと小さく見えちゃうのは気のせい?(笑)

祝・日本記録(予定)

>>comparaさん

ありがとうございました。
次の目標はロウニンの3キロアップです。
で、キビナゴはおいしかったですか?(笑)

1.5Kg台で止まってたロウニン記録をついにブレイクスルーしましたね。
おめでとうございます~!

#10ロッドが気持ちよさそうに曲がってましたねー。
アントンさんむっちゃ嬉しそう!

すごーいv-82
今度 爪の垢ください
煎じて飲みます(笑)
お祝いいつしますか?

おめでとう!

うぉ~わたくしが居ない間に・・・
釣っとるじゃないかいな^^
あそこカマジの子が多いね!
次はシンサクの番です^^

おおーっ!ついにキマシタね!
私の動画とは迫力が違う!v-91かっこぃぃですねー(笑

釣れてるとき「v-7ウッヒッヒー」と笑いまくってたアントンさん。あの表情、焼き付いちゃってますよ~(爆

v-300おめでとうございます!

おめでとう!

ええサイズやね~!
40センチクラスは釣った事有るけど、50オーバーは引いたでしょ~!奄美いいとこやね~!
アントンさんの嬉しそうな顔が最高でした!
おめでとうございます!

おめでとうございます

はじめましてアントンさん。
私、以前よりこっそり見させて頂いておりました石川県のさくちゃんと申します。
oimoさんのブログには、ちょこちょこお邪魔させて頂いていたのですがあまりに楽しそうなので書き込みしました。

あらためまして、日本記録更新おめでとうございます。
最近のkamazzメンバーさんのブログは凄すぎですね。
カンパチも見させて頂きましたが、それを狙って別部門の記録更新だなんて本当に凄いです。
それに皆さん、メチャメチャ楽しそうです。
大人の遊び?っていうか、いい仲間が沢山おられてうらやましいです。
これからも、楽しい画像を期待しております。
(勝手に期待してすみません)
癒されました~。

みなさんアリガトウございますv-435


>>KenYanさん
1.5キロで記録止まってたので狙ってましたー。
とても嬉しいです。


>>シンサク
頑張っておっきいの釣っちゃってください。
お祝いって何かくれるの?(笑)


>>さかきさん
鬼の居ぬ間に釣れちゃいました(笑)
逆風に逆らって根性で投げましたよー。


>>oimoさん
動画見たら凄い笑ってましたねー(笑)
oimoさんも上手くなってるから、頑張れば釣れると思いますよ!


>>yoshiさん
50センチ超えるとやっぱ引きますねー。
根に向かって走る魚なのでラッキーでした。
やっぱりロウニンアジは別格ですね。


>>さくちゃん
どーもはじめまして。
お名前は存じてましたよー。(笑)
これからも楽しい動画アップして行きますのでよろしくお願いします。

あげぇ だいばんっ!!

すごいこと、すごいこと!!
どぅ、お祝いせんば♪
パソコンの前で奄美自然学校のホームページづくりに悪戦苦闘しとる場合じゃないど。やっぱり抜け駆けして行っておけばよかった~。

キビナゴ、刺身・塩茹で・天麩羅でおいしく頂きました。アドバイスありがとう!酢味噌も旨かった!

それにしても玉網大活躍だね!

祝!1.95kg

釣りた~~~い!

このサイズが釣りたかったです!!!
しかもロウニンとは、羨ましい・・・
ロッドが、ありえない所から曲がってますね!

>>naoshi兄
釣れてる時にポイントに行かんばですね(笑)
HP完成したら教えてくださいねー
すぐリンクしますんでv-218

>>comparaさん
玉網の使うタイミングがまだまだと指摘されちゃいました(笑)
もうちょっと訓練が必要かもですね。

>>Leeさん
後もう少しの辛抱ですよ!
魚が口を開けて待ってますよー(笑)

>>ケンくん
これが、トラウトロッドに掛かってたらグリップの根元から海面に曲がってしまいますよー(笑)
楽しみは次回に取っておいたらいいですよ!

>玉網の使うタイミングがまだまだと指摘されちゃいました(笑)

それね、わしも指摘しようと思ったんじゃが。自分も未だマスターしてないし、白い長靴が素敵だったんで指摘しないでおきました。
理想的なのは、シュルル~っと伸ばして玉がジャブっと水に入った瞬間に魚が入る状態だと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/107-fa1e3df1

