1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

 


暇つぶし。 

先日の日曜日は、久しぶりに家でゆっくり過ごすことが出来た。
朝起きると外は雨。入梅しているので当然といえば当然だが。
本来であれば、笠利よりウッキ?号でパヤオのフライフィッシィングと洒落込んでいる予定で有ったのだが天候不良により中止となってしまった。
仕方が無いのでオカッパリのフライでマゴチ、もしくはターポン狙いかと考えていたが暇つぶしでネットサーフィンをしていたところ、面白い物をみつけてしまった。
携帯着メロを作る?アプリを見つけてついつい没頭してしまい一歩も外に出ることはなくなってしまった。
MIDIファイル(.mid)をMLDファイル(.mld)に変換し、携帯にダウンロードすれば着メロになるという暇つぶしにはもってこいのネタだ。
AU、ボーダフォンとドコモとは着メロのフォーマットが違うようだ。
ちなみに、AUやボーダは、SMAFファイル(.mmf)と言うものらしい。
今回、とりあえず自分の持っているドコモの901シリーズ向けに数曲変換し、MiniSDカードに落として携帯に取り込む方法とWebにアップロードしそこからダウンロードする方法を試してみた。
結果的に両方とも成功したが、金を払ってダウンロードする曲にはとてもかなわない。しかしお気に入りのmidiデータを自分の携帯に入れることが出来るとは思っていなかったので、満足感はあります。
興味が有る方は、携帯サイト奄美釣紀行のどこかにあるので探してみてください。
パソコンで再生するには、Mid Radio PLAYERが必要です。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/11-3471bed0

