1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


ようこそ奄美へ!その2 

2007070802.jpg


日曜の朝はこんな朝焼けから始まりました。

当日のリクエストはガラを狙いたいということでした。

正攻法ならやはり大潮の干潮時に駆け上がりを狙うのがセオリーですが、この日は小潮だったかな?
干満差が無い潮だったのでどうしようかと迷いましたが、最近実績のあるポイントへと向かうことに。

20070700801.jpg



到着してみると既に先行者のルアーマンが。
思い思い散らばり、僕は既にルアーマンが攻めたであろうポイントに追いかける形で入る。
腰の辺りまでウェーディングし駆け上がり付近を見ていると右手の方から影が近づいて来たので、進行方向にクレイジーチャーリーを放り込んでやると1発でヒット。


2007070803.jpg

ルアーマンをバックに記念撮影(笑)


その後当たりなく潮も満ちてきたのでチヌ釣りをメインに楽しんでもらう。





2007070808.jpg


2007070805.jpg


次に向かったのは景色のいい一見海外風なポイント。


干潮時ならカスミアジが狙えるポイントなのだが残念ながら満潮。
この潮加減ならチヌを狙うことが出来る。
その上オニヒラアジも浅場に回遊してくるのでガラ狙いには丁度良さそうだったのでここを選んでみた。


2007070804.jpg

お約束!船の下のターポンアバス狙い(笑)



2007070806.jpg

この写真を撮った後に見てはならないものが目に入ってしまって。


チヌ狙いようの仕掛けだったのですが、目の前に落としてやったら推定70センチ級のオニヒラアジが2匹で争って喰ってきて一匹が喰って沖に走る走る!僕も追っかけて走る!
結局ナックルバスター食らって、ハイさようならーでした。(笑)
根に当たったようです。


この後、みなさん一生懸命ガラを狙いましたが本命は姿を見せてくれなかったようです。




2007070807.jpg


そんななか、Leeさんがチンをゲット。

Leeさんが僕のガラをバラシタ瞬間を動画でアップしてくれてます。
日ごろ奄美釣紀行をみてストレスが溜まってる方はこの動画を見て笑ってみてはいかがでしょうか?(笑)



スポンサーサイト

コメント

お約束の癒し系アバス釣り(笑)楽しかったですね。私はアバスにも嫌がられてましたが(笑)
ケイハンもおいしかったですぅ~v-398(あんなにずぶ濡れのグシャグシャ顔で食べに行くのは初めてでしたが・笑)
また皆さんで楽しいフライしたいですね!次は皆さんガラリベンジですよ!うひひv-7

やっぱり,奄美の海は奇麗ですぅ!v-238

今回はあまり一緒に釣り出来ませんでしたが、 次回もよろしくですv-222

次回、アントンの後を歩きます。v-39

じゃ、わしはアントンの右を歩きます

>>oimoさん
先週はいいガラ釣って超~乗ってますねー
その調子でガンガン釣っちゃいましょう(笑)

>>1gさん
キレイな海でしょー
最近のカメラは撮り手の腕を選ばずにきれいな画が撮れますね
また来たくなりましたか?(笑)

>>JOEさん
次回9月は一緒に回りましょうね
今なら左側が空いているようですねーv-155(爆)

>>Leeさん
後ろですねー分かりました
予約完了ですv-62

>>KenYanさん
右側予約完了。v-38

ルアーは

来週奄美に行く予定です。どんなルアーを準備していったらよろしいでしょうか?教えて下さい。

>>むーさん

やはり一通りのルアーを準備されたほうが良いと思います。
ポッパーやミノーでシャローを狙えばチヌやガラが釣れますし、落ち込みなど深場でメタルジグ、スプーンを使えばやはりガラや色々な魚種が狙うことが出来ます。
リーフではロストすることを考えればワームをメインに使われたほうが経済的かと。

真っ青な奄美を楽しんでください。

ありがとうございます

ありがとうございます!やっぱり色んな種類を持って行った方がいいですよね!笠利町を中心まわりたいのですが良いポイントとかありませんかね!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>むーさん

まいどありがとうございますv-435
色々ポイント有りますがここでは紹介しづらいのでメールでお教えしますね。
携帯からでしたら管理人へ秘密コメントを指定していただいて、アドレスを送ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/122-9a2d45b5

