1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


夏休み 

4.jpg

夏休み
大人になってしまった今、羨ましい行事ですねー(笑)

先週末は一瞬釣りを離れ、カヤックを車に積みシュノーケリング3点セットを持って海に遊びに出た。

向かったのは北の海岸。
良く行く釣りポイントの先の浜だ。
白い海岸で少し沖に出ると急に落ち込んでいる。

今回、先日買った防水デジカメを持ち込んで素潜りをしてみた。
珊瑚も魚も思ったより見られる。
何よりも驚いたのはウニがたくさんいたこと。
話には聞いていたのですが今年は豊漁のようですね。



1.jpg


2.jpg






以上、釣りを離れたのはここまで。

実は本来の目的は他にあったんですねー
ここの海岸の沖にはターポンの大きな群れが良く見られるので、それを間近で確認するのが本来の目的でしたー(笑)

5.jpg


しかし、目的のターポンの姿は確認できず、子ずれなので竿も持たず、最近大きな鮫の目撃情報も新聞に掲載されていたので早々と退散した次第です。

次回、そのうちフライロッドを持ち込んで再挑戦してきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

カヤックもお持ちですか

良いなぁ!
ライジャケ付けて、シュノーケリングしてる・・・
気持ち良さそう!

息子さんの潜る姿・・・かっe-250かわぃぃv-344母性本能くすぐりますね(笑
もしかして大人のシュノーケル???

夏休みの親はどこも一緒ですねーv-468v-472v-469おりこーじゃがー(笑

フライショップ行ったら連絡します!

そうか~

今度からま~坊にシュノーケリング3点セットを渡せば、バッチリなのにな~?v-12

シュノーケリングしながら自分の下にいる魚釣るっての、石垣島で観たこと有る。

>>1gさん
カヤック持ってますがベランダから車に積み込むまでがだるくて(笑)
久々に乗りました。
海での遊びはなんでも楽しいですね!


>>oimoさん
子供は自然で遊ぶのが1番生き生きしてますね。
カヤックは泣いて嫌がってましたが(笑)
スノーケリングは喜んで遊んでましたよ。
彼の為にビック2で子供用の素潜りセットを買ってあげました(笑)

P.S.
よろしくお願いします。


>>Leeさん
次回お貸ししましょうか?(笑)
ところで8月も奄美に来るのでしょうか?
楽しみにしてますよー


>>KenYanさん
島でもスノーケリングで小物釣り出来る見たいですよー
ソーセージと細仕掛けのセットで

ばしゃ山村の沖のリーフではウェットスーツ着て水中眼鏡つけて磯竿持って潜りながら釣りをする人を良く見かけます。

8月は

延期しました^^;
9月に行ければ良いのですが・・・;_;

>>Leeさん

残念ですねー。
9月にお会いできるようになると良いですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/123-6a675006

