1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


LiteJigging and Plugging Game 

2007090201.jpg


今回は気分転換に車にシーカヤックを積み込んでルアーをしてきました。

土曜日、午前中に仕事が終わって昼過ぎに家に帰ってきたところTVチャンピオンの川くだり王選手権が放送されていた。
単純な理由だが無性にパドルを握りたくなってそのままカヤックを車に積み込み北に向かった。

200709011.jpg


時間は3時を過ぎた頃だったので手頃なところでなおかつシーカヤックを最大限活用できるところということで、沖でターポンの群れが溜まると言われる場所に#10のフライロッドを準備して行ったのだが全く気配も無く空振りに終わった。
パドルで漕ぐということは達成できたので良しとして帰路に着いた。




翌日は、つみっぱなしのカヤックを利用してライトジギングプラグで浅場を沖から狙ってみた。
向かったのは南の養殖筏周りと外洋からの影響を受ける大島海峡内のリーフ。

最初の予想では良い型のガラが筏周りで楽しませてくれるはずだったが予想に反し全くダメでした。
そこはきっぱりあきらめてリーフ地帯に移動した。




フエダイ

ヤミハタ

オジサン

スジアラ

イソマグロ



結果、色とりどりの五目釣りになってしまいました。(笑)

魚図鑑の様になりましたねー。

結果はともかく海の上で釣りが出来て良い気分転換になり、また良い筋トレにもなりました。(笑)

で、今回のおみやげがこれ。

ガラス玉


漂流してたものをゲットしました。

そして、これがガラス玉の住人。

住人


中々離れたくないみたいで引き離しても泳いで戻ってきました。

沖に出ても水温が高くて、ショアのシャローと同様に魚の活性が低いような気がしました。
月も変り早朝夕方はだいぶ涼しくなって来た様に思います。
これで水温も下がって来てくれれば、魚の活性も上がってきて再びロッドを引き絞り僕らを楽しませてくれるのではないかと思います。



スポンサーサイト

コメント

これじゃや

チャリンコこいどったシンサクが、
(4、4、4)クロヒラアジ~
ち指で合図しとったのは(笑)
カヤックの五目釣りも楽しそうじゃがね。
10月にU師匠がいらっしゃるみたいだから、一緒させてや!

>>naoshi兄

お久しぶりですー
シンサクに自慢されちゃいましたね(笑)
10月は最初の週末にいらっしゃるみたいですよー
またその時フライを皆で楽しみましょうね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/126-a63ddf8f

