1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


GTが喰った 

ガラ

嘘のような本当の話。

このサイズのガラが島内一円で入れ喰いしてます。
これほど入れ喰いするのは何年ぶりか。

さてさて、先週の大会ではこのガラ達のおかげでチヌを釣り損ねてしまって悔しい思いをしました。

何でかって?

せっかくチヌがやる気を出して追いかけてきたのに、横取りしやがったんですねー。

もしかしたら優勝だったかも・・・なんて(笑)


で、今日はそのガラなんかをグラスロッドで釣ったら少しは面白いかと思いグラスにクリックの組み合わせで出かけてみました。

セオリーどうり、干潮からの満ちあげの時間は湾内の駆け上がりを狙ってみました。

すると、40センチ弱のオニヒラが見事にヒットしグラスで充分に楽しんだところで、久しぶりにムービーなんか撮っちゃおうかなーなんてガラを寄せてききたところでポケットからカメラを取り出しました。

突然足元の深みから1メートルは有るGTが、そのフライロッドの先に泳いでいるガラに突っ込んできた。

突然引きが変って何秒だろうか?

ほとんどドラグテンションが掛かっていないはずなのに、あっという間に切られてThe END

20ポンド直結だったですがもう少し楽しめなかった物かと後々思いました。





ちびって足ガクガクで笑っちゃう1日でした(笑)










スポンサーサイト

コメント

奄美やばいね

やばい、やばい・・・・
v-12

ヒエー

ラインの抵抗だけで切れちゃうって、
本当なんですね・・・・v-10

はげ~マジタックル準備しとかんば~!(笑

見ました見ました。何回も見ちゃった。U師匠が来るとき盛り上がりそうですね!

たまげた!

#15のタックルを新調して真剣に狙ってくださいな。

ティペットは50Lbかな?v-12
これじゃあ記録の申請できないけど・・

やっぱ

チーチーは引きが違いますなぁ。アコガレ
僕はその前にイルカを。。

やばいっすねー!
コイツ釣りたいっすねー!!
40のオニヒラ喰うって・・・

>>ryoさん
いつ何時どんな魚が喰ってくるか分からない楽しさはありますね。
しかし今回のはマジやばかった。


>>1gさん
思っていたよりもあっけなく終わってしまいました。
5号のフロロがいとも簡単に切れてしまうなんて。
またまた勉強になりました。


>>oimoさん
僕のマジタックル準備しても多分難しかったかも。
来月遠征に来る方々に仇とってもらわんばねー(笑)


>>comparaさん
JGFAの海水フライの記録は20ポンドテストまでなんですよねー。
しかし、今回20ポンド直結とはいえあまりにもあっけなくぶち切られ・・・。
ショックティペットまで付けてシステム組んだところであのサイズは果たして取れる物かと。
50ポンドやっちゃいますか!(笑)
死ぬまでには何とか一本、フライでカマジィ捕りたいですね!


>>三郎さん
上には上がいてちょっと土俵は違いますがジギングでクジラ掛けた人も居ますよー。(笑)
回収中に掛かったらしく、どんどんラインを出されてなぜかラインが自分の正面に伸びて行ったと思ったら人よりも大きなシッポが海面を割ったそうです。(爆)
確実に船の下をクジラが通過してますよねー
いつ何時何があるか分からないです。
イルカも夢ではないかもですよ!


>>ケンくん
GTタックルでポッパー投げたら行けるかもね。
ここはケン君がオニヒラ釣ったところだよ。
リーフじゃないから捕れそうでしょ(笑)
今度来る時準備しておいでよ!






動画観てる時に、もしやこのポイントは・・・と思っていたんですよ
ここでかける事ができたら、かなり捕れる確立は高くなりそうですね!
次回行くときには準備していきますんで、その前にアントンさんが捕って又、色々アドバイスくださいね(笑)

>>ケンくん

がんばりますv-91(笑)

リーダについて

初歩的な事ですがv-7教えてください
普段リーダはどのような物使ってますか?v-15

小さく

聞こえる切られた瞬間の
「あ~げぇ」ちゅう声がいい♪(笑)
一昨日、某所で砂浜に乗り上げるようにしてカマジが何かを追っかけてたど。
体丸見え。ど迫力。「あっげぇ」ちゅう感じだったど(笑)

>>sさん

リーダというとルアーのショックリーダーのことでしょうか?

フライだとテーパーリーダーのことになるのかな?

どちらも個人的にはフロロカーボンが好きで使ってますが既成のテーパーリーダーは値段が張るのでナイロンを使うことも多々有ります。

ルアーならラインの2倍から3倍の強さの物を使えばいいんじゃないでしょうか。
フライなら道具に合った物を時と場所により使い分ければいいのではないでしょうか。

v-12v-8v-15

>>naoshi兄

なかなかチェック厳しいですね(笑)

カマジィってホント凄いですよね
浅いところでも横になって魚追い回してますもんね!

でーそれはどこ?(笑)


ありがとうございました。v-14

(^o^)丿

アントン,楽しそうな事やってるねぇ♪
フライマンには絡みたくないけど(^^ゞ
今からの季節はガラ最高やもんね!

俺も来年3月の山女の解禁時には
にわかフライマンになろうか思案中(^^ゞ

川鱸君相手も思っていたより楽しいぞ♪

>>kaito兄

ご無沙汰いたしております
そちらでの生活は慣れましたか?

こちらはガラが入れ食いですよー
南蛮漬けにしたら丁度良いサイズですが(笑)

kaito兄も色々楽しんでるようですね!
海まで遠いようですが淡水の方はバリバリ良さげじゃないですか(笑)
そのうちお邪魔した時は海に山にいろいろ教えてくださいね!

たまには喝を入れに遊びに来てください(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/127-e83ce09b

