1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


伝統漁具 

20070929.jpg


面白いので買ってみました。

と、いうのは明日急遽ジギングに行くことになりまして。

1年ぶり位になるのかーと思い出してみると・・・。
4月にいい加減な船で、最初から魚探がぶっ壊れ魚が居るのか居ないのか分からないまましゃくらされたことがありましたねー。

そんなことはどうでもいいのですが、明日に備えアシストフックを釣具屋に買いに走りました。
よくジギングに行った頃は自作してたのですが最近は億劫になってしまって市販の物で済ませてます。

で、今回釣具屋でこんなものが置いてあったので手にとって見ると今までのジグでは無い斬新な作り。
話にはチラッと聞いてはいたのですが。
なんだか気になってつい購入してしまいました。


上のものはソルティラバーといって昔からあるバス用のラバージグの海用改良版なんでしょうか。

下のものがたぐりといってピカピカのの下にタコベイトが付いたもので漁師が昔から使っていたものだとか。
最近のジギング事情に疎くて内地では流行っているとか。

流行るということは実績もあるということ、ということで明日の期待の秘密兵器になる予定!?(笑)

しかし、針がなんとも頼りないのでネソ糸フックを強力にカスタマイズして大物対応にしてみました。

さてさて、明日はどうなることやら。

早朝フライしながらジギングに向かうことにしよう。




スポンサーサイト

コメント

昨日

ちらっと見たTV番組でウッキーがでてたね。竿先にはこの鯛カブラがぶらさがってましたよん。
結果はどうだったのかな?

>>comparaさん

ただ今戻りました!
帰りにフライして帰ろうかと思いましたが雨が降ってきてそそくさと帰途に着きました。
今日はそのウッキー号にお世話になりました。

結果はv-314お楽しみにー(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/128-103312e9

