1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

 


インチク 

2007093001.jpg


ジギング行って来ました。

天候にも恵まれ最高のジギング日和。
笠利宇宿漁港を7時に出港し船は北上しました。


今回ジギングに行くことになったのは、乗船予定のある方が急用で行けなくなったのでお金は払うので一緒に乗ってもらえないかという良い話。
条件としては釣ったはお土産として渡すということであった。

以前ならば二度返事で喜んで引き受けたものだが、最近は年に2度行くかどうかのジギング
お金を出してもらうからには、やはり釣らなければならないというプレッシャーにとまどったが引き受けることにした。



今回深場でのカンパチの反応はあるのだが中々口を使ってくれないという厳しい状況であった。
そこで、浅場と深場とを船長が潮と様子をみながら行き来するような釣行になった。
深場で大体120メートルくらい浅場で30から40メートル位でしょうか。


深場ではジグをガンガンしゃくり浅場に来た時には、インチクといった感じで攻めて見ました。


2007093002.jpg
最初に喰ったバラハタ。方言名スワシン



207093003.jpg
高級スジアラをゲット。方言名ハージン



2007093005.jpg
またまたハージンゲット。



2007093006.jpg
赤いだらけの1日でした。


結局この日はハージン2匹、カンパチ2匹、スワシン1匹、ハーネバリ(赤いハタ類の総称)4匹、アカヤガラ1匹とほとんど赤いだらけでした。


全てがたぐりでの釣果ではありませんが、恐るべし伝統漁具と言ったところでしょうか。


船全体で見れば中々厳しいジギングとなってしまいました。
ぼく的にはスポンサーさんに喜んでいただける釣果を得ることが出来たので満足しております。
自分で行く時はこんなにいい釣れた例がないのですが(笑)
調子に乗ってスポンサー募集してみようかなーなんて(笑)



2007093007.jpg


お問い合わせはこちら
UKKY FISHERMANS’ BOAT AMAMI 


コメント

ジギングも楽しそうですねー
どれも引きそうな魚達でうらやましいです!
最近ではキャスティング用インチクなんてのが出て、サバなんかにも効果絶大らしいです。
http://sea.ap.teacup.com/nandemoturimasu/

>>ケンくん

ジギングはジギングの楽しみがあってこれもまたフライとは違った面白味がありますよー。
何が来るかわからない期待感がいいですね。

キャスティング用もあるんだね
早速チェックしてみよー

一言、初心に戻って我を見よ
楽しいだろうが~
自分のお金で釣りなさい

>>屋仁川の帝王さん

ついにコメントありがとうございます。
やはり人のお金でジギングは気ー使ってねー(笑)

年末恒例ジギングはよろしくお願いします。v-435

笑える!

帝王のコメント
笑うしかないね~
おいおい君が言うか
余り説得力無いぞ~

アントン君,イイんじゃないの
何にしろ竿振れば♪

>>kaito兄

あははははー
って笑うしかないコメントありがとうございます。

んーなかなかコメントしずらいっすね(笑)

次回はいつ帰島予定ですか?


帰島???

アントン君
実は帰島するより
鱸君と遊んでいたいのだよ♪

仕方ないので正月には帰島するが(-_-)

そうそう,それまでに山女用のフライ
巻いとってくれ
貰って帰るから!

>>kaito兄

山女に使うようなちいさなフックとかマテリアルを持ってないので作れませんよー(笑)

やはり作られたものをネットで手に入れるのが手っ取りばやいのかなー

何と残念

仕方ない(>_<)
手っ取り早くショップで購入かな!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/129-cd176654

