1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


スランプ脱出 

チヌ


久々にチヌの引きを堪能しました。

実は最近、フライの方が絶不調になっておりまして
チヌを掛けても途中で針が外れてしまったりティペットが合わせ切れしてしまったりと何をやってもうまくいかない状況に陥ってしまってました。

ほんとこういう時って何をやってもうまく行かないもんなんですね・・・。

で、今回はルアーのポッパーでシャローのGTをサイトで狙いつつ(笑)潮待ちの間にフライチヌを狙ってみようということで南に向かった。

んーなんとも欲張りな釣行ではあったが、そこまでするにはGTが釣れる確信がかなり高かったもので(笑)

結果的にはGTは姿を見せずに終わってしまったのですが、フライの方は中々面白いものが釣れたりして充分楽しむことが出来ました。

この日の釣果を振り返って画像で紹介して行きたいと思います。




チヌ

あさ一番でチヌをゲット。
幸先良いスタートを切ることができた。
しかし、こいつを掛けるまでに何度チヌに嫌われたことか・・・。




マゴチ

マゴチ

フライで初めてマゴチをゲット。
小さかったのであまり引かなかった。
この日はとにかく足元から逃げてくマゴチが多かったのでマゴチには良い潮だったのかと。





オニヒラアジ

オニヒラアジ

久々にサイトでオニヒラアジをゲット。
チヌ狙い用の#6にティペット6ポンドでかなり厳しい状況であったが楽しめた1匹。
元気良すぎてラインで指が擦り切れた(笑)




クロヒラアジ

場所を変えて意外なところでクロヒラアジ。
案外島中どこにでもいるのかもしれない。
久々に美しい魚体に感動した。

スポンサーサイト

コメント

奄美も

長袖かぁv-34
ぼちぼち禁漁だよv-229

お久~!

久しぶりの大漁だねっ!
シーズンオフって言うのは無いのかな?^^;
GTのポッパーゲーム頑張ってちょ!
写真か動画を楽しみにしておりやす。

こちまで

釣良く、食良くの秋!
こちも美味しいよね!
いったい、奄美で一番良い季節っていつなの?
(年中良さそうですね)

こらっ!

かっこいい画像をアップせんかっちょいっ!
せっかく、わんのオニヒラを譲ってあげたのに(笑)

>>三郎さん
先週の朝方は寒くて寒くて。
しかし今週日中は結構暑かったですよ!
サイトでチヌ行けるところまで行って見たいと思います。


>>Leeさん
こんばんわ!
昨季は冬もフライに拘って釣りをしましたが年間通してガラは釣れる事が分かりました!
しかし冬場のチヌはどーも反応が悪いですねー。
今年はこの辺り研究して見ようかと思います。

>>1gさん
僕が思うには梅雨前から梅雨が明ける位が年間でもっともいいような気がします。
天気が悪いとサイトは難しくなると思いますがシャローでは魚っ気が有るような。
皆さんどうでしょうかねー?


>>naoshi兄
先日はどうもです!
ナオシ兄の写真の腕はいいのですがモデルがいまいちですね(笑)
動画はネタ切れた時に使おうと思ってますよー。
 
あーあのちっちゃいオニヒラアジですねー(爆)




ジギングに浮気したから戒めやろ(^o^)
しかし,皆すっかりフライ熱にやられてる感じやな~(-_-)
こっちの海じゃまだ一度も
フライマン見たこと無いじゃがや~!

『ルアーのポッパーでシャローのGT』ってのが、かなり気になってます!
先日、石垣遠征で初ショアGT、フッキングまで持ち込みましたが見事に根に当てられラインブレイクしてしまいました・・・
やっぱりGTをかける場所が重要ですよね。というと、アントンさんに教えてもらった、あのポイントは・・・
熱いっすよね!!!

>>kaito兄

アハハハハー確かにそうかもです!
ところで先日鹿児島のフライする方とルアーする方が来てまして、フライしてる方がkaito兄の連絡先聞きたかったみたいですよ。
釣りする場所が一緒みたいですよ


>>ケンくん

中々ショアから捕るのは難しいよねー
掛けたとしても取り込むのが並大抵のことでは出来ないと思うよ
よほど良い条件でないとねー

今回狙ってるシャローは砂泥質の浜なので掛ければかなりの確立で取れると思うよ
魚がいれば見えるので勝負も早いしね

怪我しない様に夢に向かってがんばってね!


会長からTelあった
しかし,わんは今北薩(薩摩川内)
南薩(南さつま・万之瀬)周辺に
フィールドが変わったんじゃが
平鱸狙いに宮崎進出も検討中(^。^)v

>>kaitoさん

おおヒラ鱸狙いで宮崎ですか!

サーフからのオオニベ、コビアなんかも狙えるらしいですね
楽しみなフィールドの情報待ってまーす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/130-f6b218d8

