1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


サーフでオニヒラアジ 

サーフ

Running down the manに触発されて最近サーフが気になって気になって(笑)



ランニング ダウン ザ マンって知ってますか?
ルースターフィッシュって言うカンパチに鶏冠が生えてコトヒキ見たいな模様をした魚を追いかけて砂浜を駆けずり回るDVDなんですけどなんかカッコイイんだよねー





最近自然とサーフに向かってしまってる自分に笑えたりしてます。

で、今回は市内からさほど遠くないサーフへ。
時間は2,3時間しかなく、もう何年も釣りで訪れたこともなく、ましてやおいしい思いもしたこともないポイントだ。

しかし、せっかくサーフを開拓してみようという気持ちが湧き上がってきてるので勢いに任せて出かけた。


今期初のウェーダーを着用し浜を行ったり来たり。
特に流れ込みもなく、カレントや海底の変化した部分を探すために2往復ぐらいしたでしょうか。
その間、手のひらくらいのガラは何度か入れ食いするのですがそれ以上型が大きくならない。

そろそろタイムアップも近くなってきてあきらめかけてた時に、干上がった流れ込み付近で良い手ごたえ。


オニヒラアジ7



そこそこ楽しめたサイズのオニヒラアジだった。

今回思ったより良い結果を残せたので開拓という意味では成功だったのかと思いはしますが、まだまだ何か物足りない、まだ凄いのが釣れそうな雰囲気は有ったので引き続き奄美のサーフフライで探って行きたいと思います。








オニヒラアジ6

スポンサーサイト

コメント

おおぉ

さすがじゃ! 今年はランニング ダウン ザ マンでメタボ解消じゃや(笑) 

おっ

珍しくSAGEじゃないですか^^;
この分だと年中釣れそうな感じですねっ?
ちなみに、夜の港の灯り周りにターポンは居ませんか?

>>naoshi兄
あははははー
ブートキャンプは1日にして脱走兵となった今、やはりこれしかないか・・・。

>>Leeさん
やはり高性能の竿もたまには使わないとですね(笑)
魚は年中居ますがだんだんとフライには厳しい季節に移りつつありますよ!
夜ターポンですかー今度チェックしてきますね!

P.S.
先日はおいしいものをありがとうございました。
速攻喰っちゃいましたー



お~高いガス代払って釣行しとるや~v-11
段々ミーニシが吹いてフライには辛くなる季節じゃやー

>>kaito兄

ここは、名瀬から近いところですよー
トンネルとトンネルの間の(笑)
ミーニシが吹き出したから、山羊島堤防でシイラもやってみたいところですがなかなか重い腰が上がらないですね


友達がくれたので観ました

ランニング ダウン ザ マン あんな釣り夢のようだね ANTONさん

>>miyakawaさん

お久しぶりです!
こんな釣りはホント憧れですよねー

ところで育児の方はどうでしょう?
発見の毎日で充実してるんじゃないですか?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/133-193a6e72

