1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


正月の釣果 

2007010601.jpg


今年を占う最初の1匹目はオニヒラアジでした。

いやー参りました。
ほとんど曇った状態で時より雨もぱらつく事も。
こうなると集中力が切れてダメですね。

そんな中でもあきらめずに振ってるとまたまた今年の頭から変った魚が釣れた。

2008010602.jpg




上の魚と比べてもパッと見オニヒラアジでしょ?




2008010603.jpg






でもなんか背びれが長いんですよ(笑)


ちょっと調べてみたんですが、こんな魚は2種類いてイトヒラアジテンジクアジといるようです。
この魚はどうやらテンジクアジのようですね。
体の割りに尾びれが大きかったので良く引き面白かったですよ



で、休みも最終日やっとお天道様が顔を出してくれたので潮のタイミングを計ってピンポイントでチヌのサイトフィッシングに2時間ほど。


2008010604.jpg


何とか今年初物の、めで鯛チヌが釣れました。
大きさは30センチ弱でしたが元気が良く楽しめました。


満足したとは言えませんが、未知の魚とチヌをつることが出来たのでますます今年のフライが楽しみになるようなスタートを切ることが出来ました。




しばらく仕事の都合でお返事等遅くなることが有りますがお許し下さい。

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとう♪

赴任先にはちゃんと竿持っていってる?
そこからの釣果も期待してるど~♪

どうでもいいんば、今年はわんもオニヒラアジ釣るどっ!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~

正月から飛ばしてますね~

そのヒレの長いのは先日Leeさんが釣ったやつでは??

あけまして

おめでとう。

>最初の1匹目はオニヒラアジでした
おみくじみたいたな(^^)

今年もよろしく!

遅くなってすみません

仕事の都合で今隣の島に来てます。

フライからはしばらく離れ充電中です。
帰ったらそのぶん楽しみたいと思います。

おくれましたがコメントして下さった皆様、本年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/143-fbf6fd2d

