1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


久々の釣行 

20080200401.jpg


約一ヶ月ぶりにロッドを握りました。

正月明けから隣の島に出張中です。

今回一時帰島を許され2日間休みが取れたのですが、一昨日は凄い風とでとてもフライをする気になれずに家族サービスしながらのんびり過ごしました。

そして昨日、午前中何とか時間を作って件のポイントへチヌを狙いに行った。

河口ということもあって水温は低い。

藻はそれほど多くない。
藻が生えだすとチヌの食性が変るのかフライルアーへの反応が鈍くなる。

唯一の救いは風がほとんど無く日が差していることだろう。


渋い状況の中何とかチヌを掛けたのだが、6ポンドのティペットに傷が入っていた様であわせ切れしてしまった。
この付近は牡蠣殻が着いている石が多く、過去にも何度もあわせ切れという遣り切れないバラシを経験している。

その後チヌの姿は見えず時間も押し気味。
ラストチャンスの短期勝負で帰り道にあるサーフのポイントでガラ狙いをすることにした。


2008020402.jpg



狙いは的中し#6で充分楽しめるサイズのオニヒラアジをゲット。
久しぶりに手に伝わる魚の引きは格別ですね。


充分堪能できたところで、また今日から隣の島に行ってきます。

次回更新はいつになるか分かりませんが乞うご期待。











スポンサーサイト

コメント

さすが!

さすがアントンやりますなぁ~!
今年はフライ雑誌数社の取材がありそう?最近のわんでは心もとないので
よろしくお願いしま~す<@<<<<<<

私も・・・

ご無沙汰ですね。
私も振っとりません・・・・ うらやましいです。
とういか伊豆でもOFFシーズンです。
今は中古で購入した新しい漁船を修復し、今年の夏はカジキ、フライで狙ってやろうともくろんでいます。
雑誌の取材で人が増えるような場所ではないでしょうから安心していますよ。近い将来、遊びに行きます。

やっぱり

そっちも冬だね。
ジャケットにちょっとだけ違和感^^;
でも釣っちゃうから凄いわ(^^)v

さかきさん

先日、車ですれ違った後になんとか釣れました。
これが釣れなかったら何しに帰ってきたのか分からなかったですよ(^-^)v

心許ないなんておっしゃらづに皆で楽しみましょう(笑)

miyaさん

ご無沙汰致しております!

地元でカジキはいいですねー
今から楽しみではないですか!

娘さんも大分成長されたのではないですか?

ご家族で是非遊びにきてください

三郎さん

最近毎日寒いですよー

内地ほど寒さは厳しくないのですが、風が体感温度を下げるようです

暖かくなったらフライしに来て下さい(^-^)v

前に鶏飯のおすすめ店をおたずねしたMOMOです。そのときはボーンに浮気してしまいましたが来週やっと奄美にいくことになりました。教えていただいたひさくらにて食べてこようと思ってます。

MOMOさんへ

はじめまして(^O^)
今度奄美に来るんですねー!鶏飯はおいしいから存分に鶏飯の味を堪能してください!
今の時期は風が強い時期が多くて釣りが難しい状況ではありますが釣りのほうも満喫できたらいいと思いますよ(^O^)

ビッキャさんへ

天気予報をみていたらちょうど天気が崩れそうな感じが。ブラインド用のフライをこれから巻きたいと思います。釣りはダメでもうまいモノがあれば満足です。

遅くなりました

>>MOMOさん

コメントありがとうございました。
奄美の雰囲気や鶏飯などの食べ物はいかがでしたか?

ところでチヌ釣られたようですね!
 
ぜひまた遊びに来てください







コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/144-547e6d7e

