1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


リハビリ完了! 

2008031603.jpg

約3ヶ月の出張生活が終わりました。
早速フライロッドと出張先で巻き溜めたフライを持って海に出かけましたー。

フライに関してストイックな生活を送ってきたおかげで神経が研ぎ澄まされたような・・・笑

なんてことは無いでしょうが、運よく初っ端から良形のチヌを見つけフライを目の前に振り込んでやるとガッツリ喰い付いて来た。
お腹がパンパンに膨れた45センチは有ろうかというチヌ
繁殖の時期で食い気が立っていたのでしょうか、かなり引いて#6でやっとの思いで浜まで引きずり上げました。


2008031602.jpg


2008031601.jpg


久々に脳内麻薬放出といった感じで気持ちよかったですね。
バシッと決まった時の快感病み付きになりますよー(笑)
この釣り難しいだけに1匹のチヌの価値が高い分感動も一入です。


とりあえずこの1匹が楽しませてくれたのでもう大満足で場所を移動した。


次のポイントでは曇ってしっまったうえに風が吹いてチヌの姿を見つけた時には相手に気付かれてしまうという感じで空振りに終わった。
しかし、チヌの魚影濃く条件が合えば勝負になると思いました。


そして、昨年大判チヌを釣ったポイントへ。
やはり曇りで水面もさざ波が立っているような状況。
岸際で何とか見つけられないかと探していると「あっ」と思ってしまうほど近くにチヌを発見。
気付いていないようで、そのまま前かがみになって3,4メートル後退しフライを振り込むとガツガツとフライの落下地点を漁って来た。
こうなったらこっちの物で、後はフライラインから伝わってくる感触で合わせを入れてやると見事チヌがフッキング。


2008031604.jpg


先ほどよりやや小ぶりだが充分楽しめるサイズだ。

この日はそのほかにサーフのポイントでガラ釣りを楽しんで納竿した。


2008031605.jpg



翌日、午前中時間が出来たので北の方に行ってみることにした。


2008031701.jpg


やはりどんより曇っていていたのだが、風が無く海が澄んでいるので思ったよりサイトフィッシングし易い。
しかし先にチヌがこちらの姿に気付かれてしまうリスクがある。
警戒心が強い魚だけに、やはり多少は波風が有った方のがこちらにとっては有利ではと思う。

こんな時の狙い方として僕の場合あまり動き回らずここぞと思うところで10分でも15分でも海に突っ立ってチヌが回ってくるのをひたすら待ちます。
消してブラインドで投げてはダメですよー。魚を散らしてしまうだけなので。
この狙い方は一人で釣行するときしか有効では有りませんが(笑)

そんな狙い方で釣れたのがこの1枚です。

2008031702.jpg

2008031703.jpg


この釣り方を実践されて釣れなかったときは魚が居なかったからとか潮が悪かったとか自分を納得させてあきらめましょう。
「1時間も突っ立って何も見えないし釣れないぞ!」
とかの苦情は勘弁願います。(笑)



こんな感じで2日間に渡るリハビリは完了しました。


当ブログも通常どうり週に1回程度は奄美フライフィッシングをメインとした情報を発信していきたいと思います。

乞うご期待!
















スポンサーサイト

コメント

お帰り!
また、ぼちぼちと更新してね~。

竿の件、また連絡します。

>>comparaさん

ただいまー
やっと帰ることが出来ました。
comparaさんも早く奄美に帰ってらっしゃい(笑)

竿の件よろしくお願いします。v-435

出張お疲れ様でした
スゲー釣ってますねw
今度v-307行きましょう

先に帰ったやー

楽しんどるやんけ(^o^)丿
来週にはわんも帰るど~
今年はフライ,やるから教えてくれ!

待ってましたよ~

このまま終わってしまうんじゃないかとハラハラしていました!
これからも楽しみにしていますんで!!!

http://sea.ap.teacup.com/nandemoturimasu/

>>usomaguroくん
おっ!v-306いいねー
お互いお疲れさんだったね!
久々に行っちゃいますかー(笑)


>>kaito兄
やはり島の海はいいですねー

大熊港か輪内公園で会長のレッスン開催ですね。(笑)
僕もここから巣立ちましたよー。v-521

>>ケンくん
まだまだ辞める訳には行かないでしょう(笑)
奄美でグランドスラム達成できたらやめてもいいかもなー
待ってましたの一言が有る限り続けて行くんでこれからもよろしくね。




早速釣ってますなv-218

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/145-d68028ed

