1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


ガラ好調 




最近ガラが良いらしいということを聞きつけ、雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ北に南に行ってきましたー。

まずは、昨年フィーバーした例のポイントでのギンガメアジ。
丸々と太って充分楽しめました。

しかし昨年ほど魚影は濃くなさそうです。

2008032302.jpg


2008032301.jpg


南部の河口部にて。
このクラスのオニヒラアジが連続ヒット。
#6で充分楽しめるサイズだ。

実はこのときガラ情報の発信元のoimoちゃんがいいオニヒラアジと格闘して釣り上げてましたー。
軽く1キロは超えてるサイズで楽しそうでしたよ!
いいなーいいなーおめでとう(笑)
詳しくはこちらより

swff.niraikanai





続いて本島北部にてガラを狙う。



2008032401.jpg


天気は最高でしたが強風がビュウビュウ吹きつける。

こんな日はチヌのサイトフィッシングは無謀で時間の無駄になってしまう。
切り替えてガラを狙うのも一つの手。


2008032402.jpg

2008032403.jpg


魚の引きを楽しみつつ、突然の大物にも対応できるように今回は#8のfenwickグラスロッドを使ってみました。
やはりグラスロッドでファイトするのは楽しい!
このスタイルも一つの選択肢でしょう。



2008032404.jpg

奄美ソルトフライフリークの皆様お待たせしましたー。
今期初上陸のかくれ浜です。
相変わらず美しい砂浜で1枚撮っておきました。
やはりここのフラットがロケーション?1ではないでしょうか。



2008032405.jpg

最後になりましたがこいつが今回の釣行で1番大きかったオニヒラアジで40センチ強といったところでしょうか。


島内あちこち回ってきましたが確かにガラ好調ですねー
ほとんどがオニヒラアジでしたがサイズ的には30センチから40センチ位がアベレージサイズで問題なく楽しめるサイズでした。

このままこの魚たちがさらに成長し僕たちを楽しませてくれたらいいですねー。




追記
最近、迷惑コメントが目に付くのでコメント時に認証用キーワードをもうけました。
画像に書かれた文字を数字で入力して下されば今までどうり送信されます。
お手数おかけしますがご協力お願い致します。

スポンサーサイト

コメント

フと立ち寄ったら・・・

わわっ、急いでなんか書いてみますv-356

またまた釣ってますなv-229
この時期のかくれ浜、なんか新鮮だなぁe-255

5月の末まで残しといてねっ!

おはようございます。最近は朝の日課として奄美関係のBLOGをチェックしております。よだれが出そうな写真ですね。我慢できないのでチケットとれたら4月末に行こうと思ってます。

>>oimoさん
ゴメンねー
ちょっとフライング気味だったね(笑)
でーその後更新できたかな?
楽しみにしてまーすv-218


>>三郎さん
やっと昼間に潮が下がる季節がやってきましたーv-278
今年はいつ帰島されるのですか?
チンガラともどもお待ちしておりますね(笑)v-520


>>Leeさん
お聞きしてますよー
U師匠と5月末にですね!
来月は沖縄でバシッとやっちゃってくださいね!v-352
いい土産話楽しみにしてます!v-306

>>MOMOさん
こんばんわ
先日来島されたときのリベンジですね(笑)
ガラ狙いであれば大潮の潮周りを狙ってこられることをお薦めします。
ところで、ブログ拝見しました!
ベイハムのH船長も数年前に奄美で一緒にフライしたことがありますよー(笑)
世の中狭い物ですね!v-62



もうがまんできません

たびたび書き込みすみません。4月の初旬に行かないとしばらくいけなくなりそうなのでチンあんど鶏飯ツアーの予定が早まりそうなのですが根性出せばウェーダーなしでも大丈夫でしょうか?(フラットブーツで白い砂浜をウェーディングしたいです)

>>MOMOさん

だいぶ日中気温が高くなってきてますが、海水温は低いですね。
さらに奄美の場合、曇りや風の強い日が多いので体感温度も下がりやすいと思います。
濡れたままの釣りはまだ厳しいと思います。

気合を入れれば出来ないことは有りませんがウェーダーを持参された方が快適に出来ますしよりチャンスも増えると思います。

9日からまたいけることになりました。ジャブジャブは夏の楽しみに取っておきます。(さすがに4月じゃ風邪ひきますね)

いいな~。 
隠れ浜も相変わらず綺麗ですね~。
5月には行けそうに無いので、しばらく地元で遊んでま~す。

>>MOMOさん
丁度潮が引く潮周りなのでガラが面白いと思いますよー
後はお天道様が顔を出してくれることを祈るだけですねv-301


>>JOEさん
残念ですねー
夏場は当然来られるんでしょ?
その時を楽しみにしてますね!v-305

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/146-d142cd7f

