1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


猛打賞 



いい感じです
チヌサイトフィッシング

日曜日は二日酔いの体に鞭打ちながら仕事してきました。
天気は雨のち曇りで、あまり釣りに行く気にもならなかったでしょう。

がんばったご褒美でしょうか、絶好のサイトフィッシング日和な日に休みが取れました。

今日は長潮なので潮は比較的高いままで干満差もあまり無い。
こんな時は最近お気に入りの某フラット。



2008040102.jpg

久々にウィンストンとティボーの組み合わせでチヌサイトフィッシング
まずは1枚釣って一安心。



2008040103.jpg

少し移動したところでもう1枚追加。
2枚釣ってかなり余裕もでてサイズアップを狙ったが後が続かなかった。


その後、南の堤防でリュウキュウヨロイアジが釣れてるとの情報が有ったので行ってみたのですが時間とガソリンの無駄になっただけなので省略します。



そして再びお気に入りにのポイントへ。


2008040104.jpg


2008040105.jpg

移動する前とほとんど潮の高さは変ってない。
ここのポイントは干満差が有りすぎるとやりずらいので今日みたいな潮がやりやすいのだが、魚の活性が低くなるようでスルーされることも多々ある。
今日はそれをカバーするだけのチヌの姿を見つけ出せたので、結果を残せたのではないかと思う。


ちなみに猛打賞とはプロ野球で3安打以上した選手にスポンサーから送られる賞のことです。
僕の場合特に何もありませんが最近、かっこいいリールが欲しいなーなんて思っている次第です。

スポンサーサイト

コメント

おおお~~~!!

銀行強盗が1人増えた!!!!

庵屯君は

それ以上日焼けしないほどなのに・・・・

なぜマスクが必要か??
なんか悪さをたくらんどるか?
さては、某教授のマネでも始めるの?v-12

>>JOEさん
遅くなりましたが仲間入りしました。v-26


>>comparaさん
最近、お肌がですねー(笑)v-329
まー紫外線対策やら風が強いときなんかこれするだけで全然違いますよー
最近特に気に入って使ってますよー
かなり重宝してます。
バカ殿v-490バージョンが有るので今度来た時に披露しますよ!(笑)



格好いいチヌの写真をみてあれこれ妄想していたのですがどうも天気が怪しい方向に。微妙に晴れると浮気心がでますがすぱっとあきらめてガラねらいにしようかと。(本当は某ポイントでカニフライ試してみたかったんですけど)

確認したところ雲行き怪しいですね。


チヌのサイトフィッシングは、干満差がかなり有って場所によっては難しいと思いますが、折角ですからチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

ガラを狙う頃合としては干潮時からの満ち上げで内湾の駆け上がり付近を狙ってみると良い様に思います。

なんともハードな釣行になってしまいましたが自分なりの収穫がありました。特にテーリングが起こったときはボーンを見つけるような感じでとても興奮しました。

>>MOMOさん

大変お疲れ様でした。
仕事しながら天気など気にはなっていました。
雨かぜ凄かったですよね!

これに懲りずにまたフライや鶏飯食べに来て下さいね。
こちらでも、中毒になるようなネタ紹介していきますので!(笑)

都合がつけば次回、チンガラ釣りに一緒に行きましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/147-9035753c

