1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


こんなはずでは・・・。 

昨日、今日と梅雨の合間の好天に恵まれた奄美地方です。
昨日は、数週間ぶりに休日が晴れたので気合を入れ、フライを朝から巻いてみました。
20050529193840s.jpg

カニパターンが、チヌに効果的と聞いていたので数種類よういしてみた。
眩しい日差しが照りつける絶好のコンディションかと思いきや、フライでは大敵である風が強く、その影響で海面は波立ち所によっては濁りもきついような状況であった。
またやっと、チヌを見つけてもフライに反応してくれないという厳しい現実があった。
苦し紛れに、もう日も暮れかけようという時間から、潮の満ち上げを狙いヒラアジ系の実績のあるポイントへ移動し、向かい風ビュウビュウの中無理して投げたのだが、もちろん大はずれ。
20050529193613s.jpg

釣り人の常套句である
「潮が悪い。」
このひと言で自分を納得し帰りました。(笑)
今度の日曜は、必ず釣ってやるぞと誓う今日この頃です。

20050529193815s.jpg

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

 こんにちは。gooで「風の吹く島」のブログをしているものです。さっそくお邪魔してみました。写真がいっぱいで奄美欠乏症な私にとってはうれしい限り。
 「潮が悪い」という言葉を思い出しました。私もよく、「潮が悪いんだよ…」といいながら坊主でとぼとぼと帰ることがありました(笑)。懐かしい。昨年からはタナガとりにはまっていましたけど。ではまた。

>>chaiさん
どーもどーもありがとうございます。
これからも写真をバシバシアップしていきたいと思いますので宜しくお願いします。
自分はへっぽこ釣師なもので、魚を持っている写真は少ないと思います。
その分、奄美の釣りの合間の風景などを紹介できたらと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/15-b9ae4040

