1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


好調!フライでオニヒラアジ 

2008042002.jpg



ビリー大活躍!

20日は大潮。
こんな時はガラ釣りがいい
ビリーペイトにはシンキングタイプののシューティングヘッドをセットし海に向かった。

天気が良く潮も引くのでたくさんの人々が思い思いの道具で釣りを楽しむ。
最近、お気に入りのポイントにも先行者のルアーマンがちらほら。

逸る気持ちを抑えつつ、まだ攻められてないで有ろうポイントへ向かう。

駆け上がりを丹念に攻めていく。

すると確かな手ごたえとともにシューティングラインが海面に向かって一直線。

2008042001.jpg




2008042003.jpg

2008042004.jpg


グッドサイズのオニヒラアジ

まだまだ大きくなる魚ですが、今回このオニヒラアジをJGFAのラインクラス対象魚にするために記録申請したいと思います。そのためには10名以上の申請が必要だとか。
奄美、沖縄など南の地域ではポピュラーなゲームフィッシュの一種でしょう。

皆で盛り上げて行きましょう。



2008042005.jpg

一緒に回ったoimoさんや晋作もそれぞれ楽しんでましたよー
oimoさんはヒレの長いガラを釣ったり晋作は正体不明の魚にラインを切られたりワイワイガヤガヤ!

楽しい1日でした。














スポンサーサイト

コメント

こらこら

釣りすぎるな! わんの分が減るがな!
それより、余計な宣伝するから、思わずクリックしてしまったがな、シマノのリール(笑)
あ~、買うつもりじゃなかったのに、買ってしまった。
おそるべし、アントンブログ!

オニヒラでかっ!!!
って感じです。
天気もいいし、気持ち良さそうなロッドの曲がり方してますね。
羨ましいです!
このポイントでルアー投げたいです・・・



http://sea.ap.teacup.com/nandemoturimasu/

天気も釣果も良さそうですね。小さく写ってる方はもう素足でウェーディングしているのでしょうか?本当だったら今ぐらいに遠征する予定だったのですが画像を見るとよけいに残念です。5月は奄美に行くことができないのででかいガラの写真で脳内フィッシングを味あわせていただきます。

ええなぁ~

ちょうど楽しそうなサイズじゃん!

これは、釣り過ぎですね~
しばらくの間、自主禁漁してください。
期間? 僕らが行くまでの間です。

どう?守れる?

>>naoshi兄
まいどありがとうございました!
ナチュラムもnaoshi兄も大喜びでしょう。
僕も嬉しいですよー(笑)


>>ケンくん
天気も最高!景色も最高!そんな中で魚とやり取りできるって本当に恵まれてると思います。
今度はいつ遊びに来るのかな?
待ってますよー


>>MOMOさん
やっと天気も安定してきて晴れる日が多くなってきました。

天気はいいのですが、水温はまだ低いように思います。
確かに彼は短パンでウェーディングしてましたが寒いと言ってました。
次回来る時は最高の条件でフライが出来るといいですね!


>>comparaさん
自主禁漁ですか?
いやーそれは厳しいですねー

なにか見返りがあるとか?(笑)

ちゃんとリリースして、comparaさんが来た時にはお父さん呼んで来いって言い聞かせておきますんで(爆)

   

ここって

私のお気に入りポイントでは・・・?
comさんにガラのお父さん釣らせたらまたロッドが折れるかも^^;

>>Leeさん

ここは潮が引かないと行けない所ですよー
もーお分かりですよね(笑)

ロッドの件聞きましたよー
バットから逝っちゃったらしいですよね!
しかし生涯保障があるから一安心ですね。

Leeさんも是非是非ロッド折りにきてくださいねー
当然お魚にですが(笑)

最近なんだか流行ってるような・・・(爆)

参考記録出しましたかー?私は気がつけばギリギリでした、大丈夫かな・・笑(教えてくれてありがとうございます)
それにしても覆面姿・・・やっぱり怖いっ(爆)

GWも晴れるみたいですよー!潮もいいし、またビリー泣かせちゃいますぅ?(笑)
更新また楽しみにしてます!

>>oimoさん

まだ出してないですよー
早くやってしまわないとダメですね(笑)

覆面姿怖いでしょー
いいんです!怪しいから誰も近寄って来ないから(爆)

ゴールデンウィークも釣り三昧しちゃおうかなー
ってまだ何も仕事の予定発表されてないんだけど・・・v-12

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/150-3637c6d3

