1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


2部門制覇 

2008061503.jpg


なんか来ちゃいましたねー

先週末クラブの釣リ大会が有りまして、2部門で優勝することが出来ました。

今回は本島一円で釣りが出来るということだったので、潮と天気をみてチヌとガラを狙えるお気に入りのポイントを中心に回ってみました。

朝6時過ぎに家を出てから釣れた順に紹介してみたいと思います。


まずは、満潮からの下げ潮ということでチヌ狙いをする。
やや風強く水面はさざ波が立ち曇り空。
テーリングを見つけなければ中々チヌに近づくことが出来ない。
たまに出るテーリングを見つけて何度めかのチャンスでの1枚。
チヌ部門の優勝魚になった1匹です。
2008061501.jpg



次に来たのがガラ部門優勝のオニヒラアジ。
まだまだチヌのサイズアップを狙ってシャローでチヌのサイトフィッシングをしていたところ、テーリングするチヌに目がけてクレイジーチャーリをなげたところ、離れたところから突然フライに食いついてきてフッキングするのと同時に岩に向かってラインがひきづり出された。
チヌ狙いなので#6のロッドにクリックドラグのリール。ティペットは2号の直結。
ラインは一箇所団子になっており出て行ったものの上手く巻き取れない状況。
いつ切られてもおかしくない状況でよく取れた物だと我ながら感心した1匹。
2008061502.jpg



その後潮もかなり引いて来たのでさらに南の方に向かう。
そこではさらに大きいガラを狙うものの良型は出なかった。
ポイントごとにガラは居るようで3匹追加し最後に満ち上げの潮にあわせてチヌを狙いに行く。
2008061504.jpg

2008061505.jpg

2008061506.jpg


残り時間も2時間を切りちょっと冒険気味のポイントに行ってみたのだが、曇り空と風に邪魔をされまったくチヌを見つけることが出来ない。
何とか波打ち際にテーリングを発見しフライを送り込むと一発で喰ってきた。
しかし、朝一で釣れたチヌにわずかながら届かなかった1匹。
2008061507.jpg



終わってみたら案外大漁で自分でもビックリの釣果でした。

今回は、ガブネバリを捨ててチヌとガラに狙いを絞り、なおかつ同時に狙えるところを選んだ部分が好釣果を上げられた要因ではなかったかと分析してみました。

なかなか、狙い通り行くものでは無いですがね(笑)


最後にマー坊兄が2キロアップのターポンを仕留めたので紹介します。
これは世界記録間違い無しですね!
2008061508.jpg

スポンサーサイト

コメント

やってますねっ!

なんだか魚の活性も上がってきたみたいよねっ?
後3週間とちょいですが、釣り場はそっとしておきましょう!(笑)

調子いいなぁ~

久しぶりに更新したと思ったら、釣まくってるね~。
今回は晋作はダメだったのかな?

それにしてもマー坊のイセゴイはでかいなぁ~。
数年前に庵屯君がキャッチできなかった魚が悔やまれるね。

さすがですね

両方とも結果を出すなんてすごいですね。自分だったらチヌ用のティペットでガラをかけたらたぶんブチブチ切れてしまうと思います。来週半ばの天気は良さそうなのでサイトであんなサイズがつれたらいいなあと思ってます。

>>Leeさん
来月始め遠征予定ですね!
ターポンの海はソッとしておきますんで思う存分やっちゃってください(笑)


>>comparaさん
ほぼ毎週釣りに行ってたんですが中々納得の行く釣果は得られず・・・(笑)
良いタイミングで当たってくれました。
晋作は全然ダメだったようです
北はかなり風が強かったと聞きました。

あのターポンは悔やまれますね
しばらく引きずってましたがもう忘れました(笑)


>>MOMOさん
たまたま運よく行っただけですよー(笑)
奄美地方ももうやがて梅雨明けすると思います。
サイトで狙うには丁度良い時期ですからお楽しみに!

Leeサン、

ターポンの例のポイントに入る順番はじゃんけんかくじ引きで決めましょ!
抜け駆けはダメよん!

必殺フライ巻いたのに~;_;

めでとうv-218

ワクワクして来たぞー。

さすが

南海の黒豹。ブーメランフックで大漁じゃやぁ♪
朝まーぼから電話あったのにガイドで行けんかったけど、
すごい結果にビックリ。さすがじゃ。
おまけに最後の1枚にまたまたビックリ。
おめでとう♪

場所は裸足の原人さんのテリトリーですよね?

>>comparaさんLeeさん

1投目の確率は高いですが、諦めずにやってればきっと結果出ますよ
気合でがんばりましょう(笑)


>>三郎さん
居る時はかなりの数居るらしいですよ
3キロアップ確実のターポンも数匹
お楽しみに!


>>naoshi兄
たまたまタイミングが良かった結果ですよー
今までの参加費がやっとチャラになったかな(笑)


>>KenYanさん
お!
さすがですね
はだしでチャリンコ乗ってる姿を時より見かけます

久々に覗きに来たら、いっぱい釣ってるし~v-11

優勝おめでとう!

もうすぐ上陸しますのでよろしく~

ごちそう

なんか天気が悪くなってますが、火水と曇りで雨よりはましかと。ひさ倉以外で食事を取ろうと思ってるのですが入舟町周辺でおすすめってありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>JOEさん
久しぶりです!
いろいろと結構釣れてますよー
お楽しみに!
また美味い焼酎片手にフライ談義楽しみにしてるからね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/156-d7df2707

