1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


臨海学校2008 




皆さん先日は大変お疲れ様でした!

参加された方々は現実社会に上手く復帰されましたか?(笑)

今年も内容の濃い旅だったと思いますが、いかがでしょうか?


謎の巨大魚に切られたり、ターポン相手にファイトし最後はティペットがブレイクしてしまった人
また、狙いどうりにチヌ、ガラ、ターポンをゲットできた人。
それぞれの悲喜交々が垣間見れた旅だったのではないでしょうか。


さてさて、私は昨年に続き大阪組の皆さんと1日釣りを楽しんできました。

2008070602.jpg

2008070603.jpg


メインテーマはチヌとガラをサイトで釣る。
そして途中、ターポンを狙いながら潮が干潮から満ち上げに入ったら、ドロップオフからガラを釣る。


しかししかし、行く前はかなりの釣果に期待していたのですが、朝から思ったよりも潮が高くて第一のポイントの前にどこかもう1カッ所攻めても良かったのではないかと初っ端から反省しました。

その後行くポイント先々、魚ッ気がまったく無く、最後の手段でポイント手前で車から降りてもらって、ポイントの先でピックアップするというような強硬な手段を取っても中々釣果に恵まれずどうしようかと思案してたところガラが釣れだし一安心。

そのポイントに限っては、手の届く範囲でかなり良型のガラのナブラが立って、これは頂いたと思ったところにフライを落としたのに無反応。
その後、ベイトボールが目の前を通過したときに確認したところフライとマッチしてないサイズのベイトでした。

これだけセレクティブなガラといったらオニヒラアジの可能性が大でしょう。
奴らかなり偏食家でマッチザベイトしてないと喰わないケースが多々あります。


最後の最後にみんなでワイワイ騒ぎながら良い釣りを楽しむことが出来てほんとに良かったと思います。

内心はこのまま釣れなかったら、どーしようかと、いっぱいいっぱいだったんですよ!
フライのガイドってホントむつかしいとつくづく思ったりも。(笑)


まー素人ガイドですがまた良かったら使ってやってくださいねー
お安くしておきますんで(笑)




また来年みんなで集まってワイワイガヤガヤやりましょう!















スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

大阪チームのガイドお疲れ様でした。
ナカナカガイドも辛そうですが、
次回は名古屋組ともご一緒下さい。e-271

ガイド?

あのボイルはほんとに興奮させられましたv-42
フライタイイングとキャスティングをもっと勉強して、来期はアントンにピッタリへばりついて釣ることにします。v-221
 JOEさん、このガイドさん特殊な集魚エキスを出すんですが、お客より先に大きいのを釣るんで、みんなでチャンスになったら押さえ込まないといけませんよ^^;
 オイモさんもさすがですね、あのポコポコフライにガバって来て欲しかったなぁ^^
 今年もありがとうございましたv-207

ありがと!

いろいろありがと!
ガイドと言っても、本業じゃないんだから問題無し!釣り場さえわからないのだからその場所に案内してもらってるんだから十分ですよん。

ってことで、こんどは一緒に釣りしようね。


ガイド大変じゃったね。
早速じゃが、9月25日から5日間そちらに伺う予定ですので、ヨロ!

ご苦労様

いつも微妙な釣果で申し訳無いです^^;
次こそは、バッチリ決めますよ~!(希望)

>>JOEさん
どうもお疲れ様でした。
次回は一緒に釣り行きましょうね。
希望はチンガラ狙いということで(笑)


>>1gさん
ははははー
年々進化している1gさんじゃないですか!
そろそろ、集魚エキスが足の裏辺りから・・・。(爆)


>>comparaさん
何時もありがとうございます!
次回は取って置きの場所探しておきますんで
是非、ご一緒しましょう!


>>KenYanさん
9月の末ですね!
季節的にいいかもしれませんねー
お待ちしております!

>>Leeさん
前回バッチリ決めすぎちゃったからですよ!(笑)

次回もやはりガラですか?それともターポンでしょうか?

でっかいのやっちゃいましょう!!(笑)

ありがとう

来年は、何でもOKですから、案内して下さい。

この1年が長いんだな(ーー;)

>>教授さん

影のターポンレコードタイトルおめでとうございました!

これで1年間は左団扇ですごせますね(笑)

来年は何狙いましょうかねー?

骨魚とかパー何とかって言うのでも狙ってグランドスラムですかね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/159-9a86be27

