1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


THE KAMAZZ恒例 新春イカ釣り大会 




イカトロフィーゲット!!!

中々素敵でしょ(笑)

正月明け恒例になった新春イカ釣り大会

えー今回、僭越ながら優勝させていただくことができました。

全体的な内容を一言であらわすとすれば、渋い。

今回優勝させていただいたアオリの重さは850グラム。
キロを超えるアオリは一杯も上がらなかったことに将来の不安を感じえずには居られない。
加計呂麻島と言えども大きなアオリが釣れた一昔前とは海が変わってしまったのでしょうか?


しかし、大会自体はとっても楽しかったですね!
日ごろいけないポイントに渡船で渡してもらえるのですから、まずは期待度が違う。
みんな最初は2キロ、3キロって言って興奮してますからねー
その後、帰ってきてエギ何個捨てただの、足がパンパンでーとか、風がビュウビュウでーなど等
その落胆した姿を見ながら、朝の妄想笑顔を思い出すとついつい笑ってしまって。
多分ほかのメンバーも僕の姿みて笑ってるはず。

でも、これがいいんですよ
和気藹々感が伝わってくるでしょ
肩肘張ってする大会じゃなくて親睦を深める大会ですからねー

メンバーでなくても、KAMAZZのほとんど全ての大会はどなたでも参加できますので
興味のある方は連絡下さいね。


2009011102.jpg
こんなところも有るんですねー
干潮時に渡る事が出来る某ポイント。


2009011101.jpg
こいつが優勝イカ
まともに見えたアオリイカはこいつぐらいだったなー



年明けから散々な釣果で、この時点前でヤミハタ1匹のみ。
ここで優勝できて少し運気が上がってきたような・・・(笑)







スポンサーサイト

コメント

お~わんの定番ポイントやん
てかっ渋かったみたいね~(^_^;)

やはりエギング人口増え過ぎなのかなぁ

優勝

おめでとう♪
段々型が小さくなって行く様な…
もう、そちらでも大きいのは少なくなって来てるのかなぁ。
イカさまも増えてるらしいもんねぇ。

わんが

リベンジしてくるど♪
そのためにも、キロクラスが釣れるポイント伝授してちょーだい(笑)

優勝おめでとうございます

去年の夏に、堤防からデカイ
イカを見つけましたが、そいつが
逃げる時は、まるでロケットのような
早さでした・・・・

イカス!v-19

お~

お~トロフィーこんなのがあるのか!
大漁賞にはないのかな?

>>kaitoさん
ですよー
ここのポイント釣れてるイメージが有るのにさっぱりでした。
思い切って攻めて、風と逆光で見え辛い根にひっかかってエギ何個捨てたか数えるのも嫌になりましたよ(笑)


>>さぶろうさん
お久しぶりです!
エギング人口増えすぎというのもあるかもしれませんが、昨今の異常気象とか海の汚染など、色々な原因が重なり合って海がおかしくなってきてるんじゃないかと思いますよ。
イカだけでなく魚も然りですよねー。


>>島人ながえさん
ズバリ伝授しましょう!
灯台下暗し
地道に近場を攻めるといいことが有るかもですよ!(笑)


>>教授さん
逆に遠くからエギを見つけて、ロケットのように飛んでくるアオリが居ますよ!
エギの直前で、素早くクルッっと反転して速攻抱きつきます。
まるでどっかの誰かさんのようですね。(笑)


>>さかきさん
どうも無いようですね~
僕も早速Nムタのケース入りエギ買って来ましたよー
ケースいいですねー
エギがおまけみたいなもんですね(笑)




25日

25日から又お邪魔します。写真を見るとなんかチヌにも良さそうな気がしますが。
 前回、アスリート?のマスターと話し込んでしまったので25日の夜もたぶん飲んでいると思いますのでもしよろしければご一緒に。

知らぬ間に写真撮られてたんですね

先日はお疲れ様でした!そして優勝おめでとうございます!
自分がブログにUPされてたからびっくりしました。

去年は私と降りたユーテツ君が優勝♪
きっと私はアゲマンなんだと思います(爆
今度なんかおごってくださいね(笑)なんちゃって。


今回の大会はかなり厳しかったから皆さん不完全燃焼だったみたいですねー。
私と同じこと考えてる人発見!!!
先週末、実はリベンジでイカ釣りに行ってきたんですが、アントンさんの車途中で発見!そしてシンサク君の車ともすれ違い。なんだ皆同じこと考えちゃってる?とか思いました(笑)皆気づいてない感じでしたけど、あのあと皆さんどうだったのでしょうか。
私は家族でワイワイ釣に行ってそれなりに楽しんできましたよー!アントンさんはいかがでしたか?

>>MOMOさん
チヌも確かに居ましたよ。
エギに近寄る茶色い影が有って最初はアオリかと思ったらチヌでした。
エギ喰おうと思ったんでしょうね(笑)

>>oimoさん
おつかれさまー
この前見られていたんだー
黙っておこうかと思ったけど、釣果言いまいかい(笑)
土曜はエギとフライで何とかチヌ1枚。
日曜日はフライのみでテボだったよ(笑)

天気良くても中々上手く行かないね


やっぱおごらないと釣れないもんなのかなー(笑)





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/166-b26bda76

