1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


春一番ニモ負ケズ 



バカですねー(笑)



だってこんなに天気が良いのに、風が強いからってひきこもりはもったいないし。


行ったは良いがどこも風裏にならないくらい強い風。
南風が8?9メートルも有ったのだから当たり前か。


2009021305.jpg



でも、海に入ってしまえば何とかなるものでライン絡みやイライラと格闘しながら何とかチヌをゲット。




2009021302.jpg


今日はロッドとラインを変えて挑んでみた。
釣れたのは、先日と同じメタボリックなチヌ
なんだか小太りで思わず笑いが込み上げて来る。




2009021303.jpg



お腹のパンパン具合が良いですね!
こいつも中々強力な引きを楽しませてくれました。
体型に似合わずリーフの上を高速移動して居たのでオニヒラアジだと思ってやり取りしてたら
メタボチヌでした。
同じチヌでもメタボな奴はチヌじゃないですね。




2009021304.jpg





別の場所でもう1枚追加。
こいつはごくごく普通のチヌって感じでした。
やっぱ、メタボチヌにくらべ物足りなさは否めないですね。



2009021306.jpg



奄美のリーフフラットに住むシャコです。
基本的に茶緑がかってますね。
素手で触ると危険ですよー
参考までにどうぞ。

スポンサーサイト

コメント

ヨクツレールダネー

あれ?と思ったら連続更新じゃないですか!!!
チヌ絶好調ですねー、しかもダイバン!なんか余裕さえ感じます。すごい!

>バカですねー
には笑ました。ほんっとよく行きますよねーっ。いいなー。

シャコ初めてみました。抜け殻はよく見るけど。

ブログ私も更新したら是非トラバってくださいね!

シャコ

このシャコ、って挟むのでしょうか?
ワシの地方にも、
「ち○こ挟み」とか「ち○こ切り」
と呼ばれる、怖い虫が居ます。v-39

ほお~

この時期に良く釣るなぁ~
ルアーはオサまみれで釣りにならんがやぁ(-_-)

あの風の中釣りをするとは,中々フライフィッシャーマンと言うのは恐ろしいヤツらだな・・・^_^;
あまり近づかないようにしよう・・・

>>oimoさん

トラックバックありがとうねー
なんか調子良すぎてね(笑)
oimoさんも良いチン釣ってるじゃん!
ヨクツレール効果とか?(笑)
本とは実力だよねー
まずは、とにかくおめでとう!!



>>教授さん

たぶん挟むでしょうねー
しかし、必殺技のエルボースマッシュは貝の殻をも割るらしいですから素手は危険でしょうね

怖い虫気になります。v-106




>>kaito兄

あれは執念の1ひきです

決して恐ろしくはないですよー
これからもよろしくお願いします!
しかし藻は何とかならないもんですかねー

モンハナジャコ?
黒いのは奄美や沖縄のゴロタ浜で結構観ますね。
エルボースマッシュ コワ~

教授の書いてる虫ってハサミムシでしょ?
こちらの子供は「ちん○切り」って呼んでます。

どちらにしてもヨクツレールにBACAがかなりの濃度で入ってるってことがよくわかる記事でした。笑)

シャコ

皆様ご無沙汰しております。気になる写真を見かけたので書きま~す!
写真では何気に体にまだら模様が見える気がするので、たぶん「マルハナシャコ」でっす~。最初は「ハナシャコ」かな~って思いました。仕事場では2重水槽で飼ってますぞ。あのパンチは恐ろしい。本気を出すとプラスチック製の水槽なんざすぐに破壊されますゼ!手なんかやられたら流血騒ぎでございます。そちらではこっちのシャコみたいに食べるんすか?

>>KenYanさん
例の虫はやはりハサミムシですかな?
なんとなくそうじゃないかなーなんて思ってました。
そういえばはさみの形が違う二種類居たような・・・?
あいまいですみません。



>>Saltさん
ご無沙汰いたしております。
勉強不足でシャコとしか分からなかったものでありがとうございます。
やはり、シャコを素手で掴むのは危険極まりないようですね。
と言うことは、シャコを餌にするような魚も手痛い反撃を受けてるのでしょうか?(笑)

ちなみに島でシャコを捕って食べる話は聞かないですねー
食べれるのであればたべてみたいですねv-377


この時期のチンは皆さんメタボなんですかねっ?
もうそろそろウェーダー無しでも大丈夫?

>>Leeさん

たぶんメタボなチヌばかりだと思います。
アオサ等の海藻が豊富なので食べ放題ですし、のっ込みと呼ばれる産卵時期でも有るので。

また、場所によってはこの海藻がまとわり付いて非常に釣り辛いですね。(笑)

ウェーダーはもう要らないかなー(笑)
最近毎日20度以上ですし
晴れた日中なら大丈夫かな?


曇りと朝夕はまだ必要だと思いますよー

毎日20℃って、暖かそうじゃねー。
わしはつい先日、久しぶりに18℃を体験してきました。
マイナス18℃ね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/171-8982a1aa

