1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

 


グラスロッドでチヌを楽しむ 

2009030201.jpg


グラスロッドチヌとファイト。

今回グラスロッドを引っ張り出して使ってみました。

グラファイトロッドでは味わえない引きを楽しむことが出来ました。

フライにしてもルアーにしてもひと昔前の竿に変わりは無いのですが僕自身かなり気に入ってます。

高番手のグラスロッドは現在発売されてないと思われます。
故にオークションなどで数年数十年前の竿を手に入れ使うこととなるのですが、グリップのコルクが疲れている物も多く気を使います。
なるべくワンポイントで使うようにしてます。

2009030204.jpg


スローアクションである分、しっかりとラインの重みを感じないと上手くラインがロッドに乗りません。

このあたりの確認と修正の意味を兼ねての今回グラスロッドの出番となりました。




2009030203.jpg


やっぱりグラスロッドでのやり取りは最高ですよー!





2009030202.jpg














コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/172-bf5c212e

