1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


マルヒラアジ 



変な魚シリーズ

最初、水中で見えたときは縞が見えたのでクロヒラアジと思ってファイトして釣り上げたところ

縞が消えて、よくみたら顔はリュウキュウヨロイアジとそっくり。

でも特徴の背びれは伸びてない。

2009032701.jpg


いったい何の魚だろうかと調べてみたところ

マルヒラアジという魚であることが分かりました。


引き味は体高のある魚特有の重いトルクのある引きを楽しむことができました。



2009032702_20090328221046.jpg

自称リュウキュウヨロイアジハンターのウソマグロ氏も大満足!!




結局この二匹だけでしたが奄美のヒラアジ系統の魚種の多いことに感動。


そろそろでかいパーミットなんか釣れたら良いなーなんて。(笑)



最後、30?40cmのオニヒラアジの入れ食いで締めくくりました。


2009032703.jpg


久々の入れ喰いに感謝。

スポンサーサイト

コメント

楽しそうに

釣っとったもんや♪

お客さんも見て喜んどったど♪

どーもリュウキュウヨロイアジハンターです
この日の夜 右目が
やたら痒くてなんか怖かったです
呪いってあるんですねw

>>島人ながえさん
あの場所やっと釣れたんですよー
ほとんどあきらめて止めようかと思ったときに喰って来て(笑)


>>usomaguroくん
その後右目は大丈夫か?
気にしすぎじゃない?(笑)









来週

ご無沙汰してます。来週また遊びに行きます。某ラインはもうデビューしましたか?

>>MOMOさん

まだライン使ってないですねー(笑)

多分大丈夫だとは思います。
近く使ってみますね。

今週はチヌ釣りには良い潮だと思いますよ。
チョッと天気が気になりますが・・・。
健闘を祈ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/175-b460c6d1

