1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


ゴールデンウィーク直前 



ここのフラット分かるかなー
ヒントは左上がポイントですよー

さてさて今回は、しばらく更新できずに撮りためたものを番付風に紹介します。

定番の魚から、なんじゃこれは!といった物まで紹介したいと思います。



まずは先鋒のチョー意外な外道のコブシメからスタート!

2009042101


どーうでしょうか?
中々のインパクトでしょ
別に狙ったわけじゃないのです。
チヌじゃなくて申し訳ないと目が訴えてました。(笑)




次鋒は、外道の中の外道。
アオヤガラ。

2009041101.jpg


この日はなんと6匹も釣れまして。
メーター近くになると重いの何のって
フライを吸い込まれた時と体のネバネバは勘弁(笑)


中堅はコトヒキということで。

2009041201.jpg

これは尺有りそうなサイズでした。
#6ロッドがグイグイ絞り込まれて面白かったですねー
外道と言うには勿体無いサイズのコトヒキでした。



副将はオニヒラアジ

2009040501.jpg

最近では、サイトのチヌ狙いの外道として定番化しつつあるオニヒラアジ
フラットに回遊するオニヒラアジは型が良いので非常にエキサイトなゲームを楽しむことが出来る。
フラットでの絶対数はチヌに負けるが、ビックワンにフライを喰わすことが出来た時の快感はチヌとはまた違った喜びがある。



大将はやはり南黒鯛で決まりでしょう。


2009041301.jpg


2009040401.jpg


チヌのサイトフィッシングにのめり込んで数年。
まだまだ分からないことばかり
もっともっと極めたいですね。



ゴールデンウィーク直前ということで最近つれた魚の一部を紹介しましたー

気温海水温共に上がって、ウェーダーが必要なくなる季節になりました。
魚の活性も上がってきてるようで、これからますます楽しみです。

今回は連休でフライ、ルアーされるかたの参考になればと思います。

皆様のご健闘を祈ります。


















スポンサーサイト

コメント

僕の

活性も上がって来ましたv-218
港に例のお客さん達は来てますか?

コブシメ

びっくり!!
もしかして狙って釣ったの?
それにしてもよく掛かったなぁ~
まさかエギフライ使ってたんじゃないよねv-15

昨日教えてもらったポイント、チンいっぱいだったど。
ヤル気があるのは1匹だけだったんば(笑)

29日は予定空けといてくださいねっ^^;

>>三郎さん
3週程前に見に行ったときは、まだいらっしゃってなかったですね。
やはり気になりますか?(笑)
また覗きに行って見ますね!


>>comparaさん
よっぽど腹でも減ってたのか・・・。
狙ってたのはチヌだったのにな(笑)
フライはチャーリーでした。


>>島人ながえさん
悪いコンディションの中、良かったじゃないですか!
また北風が強い時は是非狙ってみてください。
ぼくも今度行ってみよー。


>>Leeさん
了解しましたー。
今回もやっぱりチンガラポン狙いでしょうか?(笑)


へぇ~

コブシメもフライで釣れるんですね、
イカ・・・・
(これは、前に使ったか)

ヤガラはやがら~。
(すまんv-254花粉症でキレがない)

>>教授さん
あーそれならば、杉花粉が無いと言われる奄美に移住されるのが良いかと。

お大事になさって下さい。

次回のダジャレは期待していいですよね!(笑)

フィーバー

風が強くて難儀しましたがオニヒラがフィーバーしました。

>>MOMOさん

おおー良かったですね!
天気が心配でしたが結果残せて良かったですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/176-f07073b6

