1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


引き続き好調ですよー 

2009051503.jpg


奄美は花のでも有ります。

最近、釣りの合間に花や植物、風景なんかを撮っています。

特に花は年間通して色々な花が咲き誇ってます。

魚だけだと季節感があまり感じられません。

これからは少しづつですが、四季折々風景や花などを織り交ぜて紹介できたらと思います。


先日、釣りのポイントまで続く小道で、きれいな花や植物がありまして、掛けていたサングラスを帽子のつばに載せたまま撮影に夢中になってしまいました。

その後、ポイントに到着しサングラスを掛けようとつばに手をやると、あるはずのサングラスが無くなってました。

その後、1時間もハブが出そうな小道を行ったり来たり。

久々に血の気が引きました。
安いものではないので(笑)

結局、道のちょっと横に落ちてるサングラスを発見し一件落着しました。

夢中になると注意が散漫になるという話でした。
皆さんにも、そんな体験ありませんかー?


さてさて、釣りのほうですが引き続き魚の活性良いですねー

ちらほらとオニヒラアジフラットに回遊してくる姿を確認することができます。
先に気づかれてしまってサイトフィッシングになりませんでしたが(笑)


チヌは、ゴールデンウィークのころに比べるといい反応してくれますねー
各それぞれのポイントに、そこそこ姿を確認できますし。


2009051501.jpg

これは、透き通った海のチヌですねー



2009051502.jpg

こちらは、底が砂泥質な海のチヌです。


比べてみると微妙に魚体の色が違いますね。
魚体は小ぶりですが、どちらもいい引きで楽しませてもらいました。



ここ奄美地方は、週間天気予報によると明日から雨が続くようです。
いよいよ、梅雨入りでしょうかねー。

引き続き、梅雨時期の魚と風景をお伝えできればと思います。

スポンサーサイト

コメント

昨日は

おつかれちゃん♪

まーぼ情報でホンモノターポンがうじゃうじゃらしいよ~(笑)

何?
ホンモノターポンって??
しかも、うじゃうじゃって・・・?

>>島人ながえさん

昨日M兄が行くの見ましたよー
釣れたのかなー
毎日雨で大変でしょう(笑)


>>Leeさん

多分でっかいターポンのことでしょうね
行きたいのはやまやまなんですが・・・。(笑)

放送

今日の朝、BS観ましよ。初めてでも女優さんが十分楽しめた様子でおもしろかったです。(自分は奄美でハタが釣れたことが一度もなぜかありません。)

>>MOMOさん

カンモンハタは居るところに行かないと中々釣れないです
行けばほぼ確実に釣れますね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/183-1c39913b

