1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


梅雨明けでしょう 




沖縄は梅雨明け宣言出たようですね

先週は雨ばかりでしたがやっと晴れ間がのぞきましたよー
奄美らしい季節の到来です。

皆既日食までひと月を切りにわかに盛り上がってきてますねー
アングラーにはおなじみのメーカーpatagoniaの創業者イヴォン シュイナード氏のトークライブなんかもあるようです。


ということで本日のチヌ行ってみましょう。







いつもと趣向を変えて今回はバンブーを使ってチヌのサイトです。


たまにはスローアクションな竿を使って、ラインの載りを確認するのも良いかなーなって思って準備してみました。
風は多少ありましたが、楽しく振れました。
竿とリールで#10並の重量なので筋トレにもなり一石二鳥です(笑)

おまけに45センチ級のチヌがまた釣れて(笑)
バンブーでの45センチのチヌとのやり取りは超最高にスリリング。


ホント最近良いチヌ来るんですけどねー
50センチを越えることが出来ないです
個体数が少ないのでしょうねー
意地になってとことん追いかけて見たいと思います。

昨日はその辺を意識してポイントの新規開拓にもチャレンジしてみましたがさっぱりダメでした。






今回はこのチヌを筆頭に3枚釣ることができました。
雨上がりでチヌの活性も良かったように思います。








今週末は合宿ですね!
名古屋、大阪、広島の皆さんと旨い焼酎を飲み、過ごせるのを楽しみにしております。



では、また次回。


スポンサーサイト

コメント

土曜に・・

7/4奄美入りで~す。。
またよろしくお願いしますね。

かなり気分が浮ついてきてます。。汗笑

>>misagoさん

週末はよろしくお願いします。
また旨い酒飲みましょう!

週末、天気が微妙ですが行い良く過ごせばきっと大丈夫でしょう(笑)

楽しい釣りしましょうね!

40CMは当たり前のサイズになっていますね。私はどうも大きいサイズはフックオフが多いです。
 皆既日食前に又お邪魔します。

>>MOMOさん

40センチ以上はたまたまでしょうねー(笑)

経験上、喰いに来たチヌならば大きい方が確実にフッキングしやすいと思いますがどうでしょう。

ティペットに傷があってのラインブレイクは良くありますが(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/191-01cefeef

