1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


SAGEの対応に感謝 

SDIM1672x


里帰りから本日帰って参りました。

実は先月、コブシメを釣った後にガラをフッキングしたところRPLXiが折れてしましました。

どうもブランクに傷が入っていたようで、2ndセクションの根元付近からポッキリ。
あの嫌な感覚はいまだに忘れることはありません。(笑)


一般的には、正規代理店経由で購入した場合、代理店経由で修理依頼すれば生涯保障制度で簡単に修理できるようですが、この竿はブランクから組み上げた竿でオークションで落札したロッドでした。

当然、シリアルナンバーもなく国内の代理店も相手にはしてもらえないでしょう。

そこで、comparaさんと相談しつつダメ元で経緯の説明をSAGEに直接英語でメールしてみたところ、


「喜んで修理するから送って来い!」


みたいな返事がきました。(笑)


早速、発送の準備をすることに。
海外への発送などしたことがなかったので不安も色々ありました。
今回は3ピースの真ん中なので竿全部を送ることになります。

このときにSAGEのHPから修理用のフォームを印刷して記入します。
名前、住所、電話番号、メールアドレス、ロッドの型番、シリアルナンバー、修理の理由などを記入します。
さらに一言、
「お前のところのロッドは最高だぜ」
と殺し文句も(笑)

そして、ここがポイントですがクレジットカードのナンバーを記入します。
これは、帰りの送料を支払うためです。

まず、発送は郵便が値段も安くどこからでも確実に送れます。
EMS(国際スピード郵便)という送り状をもらって来てすべてローマ字で記入します。

ここでのポイントは保険です。
保険料は微々たる物なので必ず掛けておきましょう。
掛けないともしもの時は最高2万しか保障されません。
局でしっかりと申告したほうが良いようです。


奄美からアメリカワシントンシアトルまでロッドとケース734グラムで2040円
保険料が損害要償額8万円で150円

計2190円でした。

1週間弱で到着したようです。


メールによると2?3週間で送り返すとのこと。
そして本日帰って参りました。
およそひと月の里帰りでした。


そして、帰ってきたロッドケースを開けてみると竿1本分丸まるブランクが入ってました。






SDIM1689x



ブランク買いでこの対応にちょっとびっくり!?
でも、感動しました。
生涯保障ってここまですることなんだなーなんて。
修理代はただです。
日本のロッドでここまでするメーカー有るでしょうか?
SAGE Xi2買っちゃおうかなーみたいな(笑)
フライフィッシングという限られた狭い世界ですが太っ腹で信頼できるメーカーです。

気になる帰りの送料は6162円の請求がされてました。
FedEx高いみたいな(笑)

トータル掛かった金額は8352円でした。
6162円は為替相場の変動により多少上下すると思いますが7000円みておけば大丈夫でしょう

あとは、自分でじっくり綺麗にスレッドを巻いて完成させたいとおもいます。


今後の参考になればと思い今回まとめてみました。

やっぱりSAGE最高!
値段も最高だけど(笑)



それではまた次回










スポンサーサイト

コメント

殺し文句は効きますよ~^^;
sageだけではなく、scottやwinstonにも有効です。(実証済)

それは

良かったじゃん(^^♪

っということは、ティップとバットの予備が手に入ったって事じゃね。
ガンガン使えるじゃん。

>>Leeさん
アメリカのメーカーは、どこもしっかり面倒見てくれるのですね
遊びの道具といえども手を抜かないところ、さすがアメリカですね!



>>さぶろうさん
なんか儲けた気分です(笑)



>>KenYanさん
そうなんですよね!
でも、もう折らないように気をつけないとダメですねー

早速、例のブツを発送します。
(遅れてゴメン)

>>comparaさん

どうもありがとうございます!
じっくり研究しながら作業進めて行きたいと思います。

楽しみだなー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/197-a0507d21

