1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


お見舞い 

zannsyo


台風地震
ここ最近災害が続きますね
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。




さてさて、先日久しぶりに釣りに行って来ました。

毎年ですが、この時期のサイトフィッシングは難しいですねー

浜が太陽に焼かれ、満ち上げてくる海水があっという間にお湯になってしまうと言う(笑)

そんなところには、さすがにチヌも姿を見せてくれません。


先日もそんな状況だろうと予想してましたがやっぱりそんな状況でした。(笑)


干潮からの満ち上げが昼過ぎ。


深場を狙ってみる。
チヌの姿を見つけることは出来るのだが、なかなか口を使ってくれません。

やや夏バテ気味なのか
ボーーーーっと付いて来て人の姿に気がついてすっ飛んで逃げていくような(笑)


まー解っているんですけどね
面白くない!(笑)



でも、あきらめずやってると釣れるものですねー


5時を過ぎてから立て続けに3枚チヌが釣れました。


SDIM1896


さすがに5時を過ぎると、水面の照り返しがきつくてを見つけることが難しくなるのですがチョロチョロとテーリングしてる姿が見えていたので助かりました。
おまけに喰い気もやる気も昼間とはまったく違ってました。


SDIM1929


やはりまずめチヌの活性も良くなるんですね

夏場はまずめマズメが良いのかなー
ただ、水面の照り返しとか潮位のタイミングもあるので簡単には行かないと思いますが。



次回はまずめ狙いでやってみようかな。









SDIM1879





スポンサーサイト

コメント

何となくチンの姿に活気が感じられないような。

>>MOMOさん

シャローはお湯ですからねー(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/199-14de94be

