1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


チヌ釣り大会。 

火曜日よりずーっと雨が降り続いている奄美大島です。
このような天気が続いていると、気も滅入ってしまいます。

さて明日は、釣りクラブのチン(ミナミクロダイ)釣り大会です。
ルールとしては、ルアーもしくはフライのみの使用。
笠利、龍郷限定。
時間は午前6時より午後3時迄。
そして、雨天決行という感じです。 

これだけ雨が降り続いてしまうと、海は濁りチヌをサイトフィッシィングで釣ることはほぼ不可能と思われる。
よって、フライでは勝負にならないと思う。
最高の上天気であればフライで勝負する予定であったのだがやはり大会なので、やるからには優勝にこだわりたいと思いルアーで勝負することにした。
ルアーでのチン狙いは、ずいぶん長い間して無かったなぁと思い、車に積みっぱなしにしていた勝負ルアーを見てみると、無残にもトレブルフックは錆び錆びでとても使い物になるような代物ではなかった。
先ほど、美佐釣具店にてフックを購入しルアーは何とかなった。
リールは、エギングで使用している物を流用する。
本当のところ、ラインはナイロンの8ポンド(2号)がベストであるが、エギング用にPE0.8号が巻いてあるのでドラグを緩めにセットしバラシを防ぎたいと思う。
そしてロッドだが、飛距離とやり取りの優位性を考えると8.6フィートのシーバスロッドが有利だが、トップでチンを喰わせたいのでルアーアクションにこだわり6フィートのバスロッドを使うことにする。
エギングロッドかトラウトロッドという選択肢も有るが、胴調子なので
どちらかと言えばミノー向きだろう。

今日の天気予報では、明日は雨であろうということであった。
風邪を引かないように合羽を着込んでの釣行となりそうだ。

chinus.jpg

スポンサーサイト

コメント

本日の釣果。

>>masaさん
先ほど帰宅しました。
本日、何とか一枚釣ることが出来ました。
今日の結果等は、後ほどまとめますので暫く待っていてください。

リンクの件、ありがとうございます。
私も、相互リンクさせて頂きますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとにすみません、今コメント書いて送信をしたら表示がおかしくなってました。パソコン初心者なので申し訳ございません。

今日の釣果はいかがでしたか?この雨で行かれたのはずごいです。体調などお気をつけ下さいね。
釣り本当にお詳しいのですね。知人はこのブログみたら即お気に入りだと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/20-ed0471ce

