1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


地磯狙い 





毎日毎日暑いですよー

本来満ち上げが潮的には良いのでしょうが、こう日差しが強いとシャローは直ぐにお湯になってしまい魚の姿はまったく見えません。


そこで今回は地磯を狙ってみることにする。
朝9時過ぎに干潮
潮位60数センチ

11時頃ポイント到着

すると珍しくシャローでガラらしいボイルが





久々のギンガメアジをサイトでゲット
群れで追いかけてくるのでとても興奮しますねー

しかしあっという間に群れが消えてしまって2匹止まりでした。



その後、地磯を写真なんか撮りつつブラブラ。



すると根が点在するところにチヌの群れが


かなり近かったので、しゃがんで少し離れたところにフライを落とすと直ぐに反応しフライを喰った。


フッキング後はラインをロックして根に巻かれないように魚をコントロールする。


まったく遊ぶ暇なし(笑)
何も考えることなく、やり取りに集中できました。







そんなに大きくなかったので助かりましたが、#6でやっと止めることが出来たサイズでした。









その後もう1枚追加して納竿しました。
青くて綺麗なチヌでした。



やっぱり、シャローで満ち上がってくる海水はお湯ですねー
まったくチヌの姿は見えませんでした。

そんなときはやはりサッと切り上げるのが利口ですね(笑)









スポンサーサイト

コメント

おっ

釣ってるやぁ♪

涼しい川の中もいいかも。
チンガラの姿を見かけてるよ。
喰わしきれんけど(笑)

このクラゲ、ほんまにこんな綺麗な色しとるん?(形はミズクラゲみたいじゃけど)
遭遇してみたい。

イカンイカン

モニターに紫のインク飛ばしてもうた^^;

>>島人ながえさん
ですねー
川なんか良いかもですね!
でもハブには要注意ですね(笑)



>>KenYanさん
本当にこの色でしたよ!
初めて見ました。
共生と言えるか分かりませんが縞の魚が付いていたのでそれも一緒に撮りたかったのですがダメでした。



>>さぶろうさん
万年筆でしょうか?
粋な色ですね(笑)



話は変わりますが左横ブログパーツのユニクロカレンダーに奄美の名瀬港が登場しますねー
かなりじっくり見てないと出てきませんが・・・。
超レアな感じです(笑)
暇な人にはお勧めですよー(笑)

島が懐かしく、
三郎君が「島バナナ」
v-216で購入する事になりました、
ワシも、1口乗りました、
ごめんなさい。

来週の頭から奄美温泉(効能:癒し)につかりにいきます。

はげ~

いつ出るかい!いつ出るかい!
と待ってたら出ました名瀬湾。ふぅ~。

どーも

どーも、先日はやんごで楽しいひと時をありがとうございました。
あんとんさん最近の写真とてもきれいですね。魚も景色も★
前に載ってたソテツと海の写真は無断でデスクトップにさせていただきました。
これからも素敵な写真楽しみにしています。

しばらく里帰りしてたもので返事が遅くなって申し訳ありませんv-435


>>教授さん
島バナナ届きましたかー
味が濃くて独特のうまみがありますよね
僕も好きです。



>>MOMOさん
1日違いでしたね
僕は今朝の便で奄美に戻りました
台風の影響は何とか大丈夫そうですね



>>よ~ちゃんさん
おお!
何ですか?
浦島太郎状態です(笑)




>>keitaくん
どーもどーも
ぜんぜん使ってもらってオッケーですよ!
画像見てまた奄美に行きたくなってもらえるなら最高ですよーv-426

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/200-d89596c8

