1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


東京撮り歩き番外編2 

SDIM2927

コレ何の建物か分かりますか?



正解は質屋さんのでした。


今回は実家の近所を散歩しながら気になる物を撮り捲って来ました。




SDIM2234



昭和の匂いが残る木造モルタル作り2階建てアパートです
昔は数棟あったのですが、今は二棟を残すだけとなりました。
まだ住人はいるようです。




SDIM2258



近所のお地さんの社の千社札です。
参拝の記念に貼り付けるんですよねー
最近木の札見かけないなーなんて思いつつ。




SDIM2639



小学生のころよく通った路地裏もんじゃ屋さん(笑)
当時じいちゃん、ばあちゃんがお店仕切ってたんだけどなー
もっとボロっちくて(笑)
約30年前の話だから代替わりしてるのかな?
「せーの!」
で、みんな思い思いのもんじゃ流し込んで競争で舌をヤケドしながら喰ったものです。
懐かしいなー




SDIM2674



向島から浅草までの散歩の途中にて。
墨田区役所とアサヒビール本社です。
アサヒビールの建物はジョッキに注がれたビールがモチーフなのでしょうね。
また来年見るときは、ビルに映る景色も変わってることでしょう。




SDIM2656



建設中の東京スカイツリーです。
もう100メートルは超えているようです。
完成したら600メートル超えるそうですよ。

いやーしかし凄いですねー。
バベルの塔のイメージが合いますね。
しかし現実可能な塔なのでバベルの塔と言ったら失礼ですね(笑)

ここ数年で確実に人の流れが変わった印象を今回凄く感じました。

便利になる一方で昔ながらの風景が無くなっていってます。
東京と言う土地柄、やはり仕方無いことなのかな。

寂しい思いと期待感と何だか変な気持ちですね(笑)







今回は地元を中心に撮り歩いたものを紹介しました。





それではまた次回。




















スポンサーサイト

コメント

こう言うの

好きv-343

>>さぶろうさん

ありがとうございます!
来週楽しみにしてますv-275

悔しいのでv-219
台風を呼びますv-109

>>教授さん

あははははは
そんな恐ろしいこと
罰が当たりますよ!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/203-2b5dddba

