1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


オキザヨリ 



嫌われ者ですが何でしょうか?


ホントこいつは厄介です。


エギは切られる

ルアーは切られる


ダツが遠くで跳ねたらすばやく回収しろ!
お約束です。



しかし、運良く針掛りしたらゲームのスタートです。


激しくジャンプを繰り返し、さながらナンチャってカジキ(笑)


このくらいのサイズになると面白いですね


しかし、楽しんだ後の針はずしはかなり危険です。

噛み付いてきますので、必ず足でやさしく踏んでから針を外すようにしましょう。

一瞬でも噛まれれば、ざっくり切れて大怪我しますので。


悪そうな顔をしている割に魚体のエメラルドブルーは美しいです。
再現できているのではないでしょうか。


今回は テンジクダツ オキザヨリでした。


ではまた次回。








スポンサーサイト

コメント

普通のよりは数が少ないみたいですね。フライにも反応がいい魚だけど、こちらが狙うと逃げるし、別の魚を釣ろうと思うと横取りして来るし、、こっちの気持ちを読んでるんやろか?(笑)

>>mattさん

こんばんは
お久しぶりです!
ホント逆のパターンが多い魚ですよね(笑)

このダツが見えてるのにフライに反応しない時って、周辺のチヌなんかの活性も低いんですよねー

かなり当てになりますよー(笑)


びゅーちふる

わんは昔、磯で咬まれて血まみれになりました。
骨も美しいブル~トカラ列島では正月魚。

>>よ~ちゃん

マックのモニターでしっかり色再現できているでしょうか?

最近の更新は安物ネットブックからなので気になるところですが(笑)

骨も青いですよねー
秋刀魚も青かったですよね

トカラでは正月魚なんですねー
今時期の大判ダツは脂乗ってやめられないって聞いたことがあります。
僕も以前食べたことありますが全然臭くも不味くも無かったです。

ご無沙汰しています!

アントンさん、ルアー復活ですか!?
屋久島、喜界島辺りからショアGTの噂を最近は良く聞きます・・・
また機会があれば奄美地方に行きたいなと、常々思っています。

>>ケンくん

ご無沙汰です

ルアーはエギングの合間に楽しんでますよー

また奄美に遊びにおいでよ!

ではでは良い年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速魚名修正しました。

今回の魚がオキザヨリとのご指摘をいただきました。
改めて確認してみたところ、エラブタの中間に指摘の暗青色の横帯がしっかりと確認できました。

今回はありがとうございました。

また、間違っている点などございましたらご指摘ください。

来年は奄美に遊びに来てくださいね!
お待ちしておりますよー

では、よいお年をお迎えください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/212-f8264d30

