1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


旨い酒に旨い燻製 

SDIM4295



見た目ワイルドなスモーカー

実はこの箱の正体は魔法の箱でした。

SDIM4319


壮観な眺め


ベーコンの美味しさを知ってるがゆえに、みんな肉を持って集まってくるんですねー





SDIM4303


春男も立派に番犬としての勤めを果たしているような・・・
いないような・・・(笑)




この箱を途中で開けたくなる衝動わかりますかー?
そこを「グッ」と堪え、日向ぼっこをしながらゆったりと過ごす休日の午後

早速ビール片手にほろ酔い気分の方が若干1名
コレもありでしょう。(笑)



SDIM4320



経つこと数時間。

この色艶どうですか!
ん?匂いまでお伝えできないのは非常に残念!





SDIM4323



日中ポカポカ陽気でも陽が落ちるとさすがに寒くなってきます。
七輪をストーブ代わりにテーブルの下に。
炭の暖は体を芯から温めてくれます。
遠火のやわらかい暖かさが良いです。



さー宴の始まりです。




SDIM4339


ビールに焼酎、ワインに日本
チーズにちくわ、卵に蛸烏賊。
ベーコンを干しながら色々な組み合わせで燻製を楽しむ。

僕はアメリカの香りを楽しみに、バーボン持参しました。


あまりの旨さにバーボンが進むこと(笑)
最後は記憶が途切れ途切れ。
久々にバーボンガッツリ飲みました。





SDIM4362


月見


目の前にぽっかりと浮かんだ丸い月

綺麗な眺めに旨いと旨い燻製

そして仲間たち。

幸せですね。




さかきさん今回は何から何までありがとうございました。
また燻製作る機会が有りましたらよろしくお願いします。

あっ!
あの手際よく作ったグリーンカレー最高に旨かったです!
いつもいつも勉強になります。

スポンサーサイト

コメント

スモークサーモンの件は忘れられないです(笑)
今真剣にスモカー作成考えてますw

いいなぁ・・・なんで私は瀬戸内住民なんだろう・・・

車だし、お酒飲めないしぃ~

美味しい集まりを見る度に引っ越したくなりますv-406


写真綺麗デスネー。

バーポンv-497似合いすぎてますv-508

旨かったやぁ

さすがにバーボンまで手がでらんかったんば(笑)
燻製うますぎて酔っ払ったど♪

またやろう!

楽しかったですね!
次回はフライ巻き巻きでもしますか?
夜光貝クラフトも良いね!
次回はoimoさんもおいでよ!

>>usomaguroくん

そういえばスモークサーモン食べたっけ??
夕方に味見して「マジ旨めー!!」
って思ったけど、夜つまんだっけ?

あれは冷燻って奴らしい
加熱しないらしいよー



>>oimoさん

さかきさんもおいでーって言ってるし今度来たら?
そんときはバーボンおごるよ(笑)

写真夜なのでかなり厳しかったですよー
手ぶれするしね
酔っ払っていたのもあるかも(笑)

夜の写真、難しいけどなかなか味があって面白いね!






>>島人ながえさん

バーボンに手出してたら完全にデスってたでしょう。
夕方には良い色に茹で上がってましたからねー(笑)
たまには昼まっからも良いですよね!



>>さかきさん

燻製待ちの間の楽しみですね!

夜光貝磨きも良いですねー
磨いて出せるあの色は魅力ですね

また色んな遊び教えてくださいv-49

>>kさん

コメントありがとうございます。

しかし先ほどの内容は気分を害される方が居る可能性があるため削除させていただきます。

このコメントもしばらくしたら削除します

う~ん君達のグループのワイルドさには都会人の僕には着いて行けんかも)^o^(

ところでその燻製,俺の晩酌用に真空パックにして持って来てくれん§^。^§

落ちていたみかんの皮を
『誰だスモークサーモンこんなとこに置いて勿体無い』と言ってましたよw

>>kaitoさん

なにがなにがkaito兄さんも充分ワイルドですよ(笑)
次回はぜひお肉を持って会長宅でv-411
我が家の在庫も残りわずかです。




>>usomaguroくん

そう言われてみれば言ってたかもや・・・

そんな恥ずかしいこと言ったらダメだろ(笑)

しかし酒って恐ろしいもんだなー
みかんの皮がスモークサーモンに見えてしまうんだからv-402

僕は

最初はワインだなv-411
良いなぁ~

>>さぶろうさん

ワインも良いですね!
usomaguroくんがワイン持参してきましたー。
ベーコンにワイン
思い出すだけでよだれがv-411

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/216-ded17df1

