1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

 


赤ウルメ 

アカウルメ

今回は美味しい魚の部類になるタカサゴを狙って来ました。


沖縄で言うところのグルクンという魚ですね。
奄美でアカウルメと呼びます。
ちなみにウルメと呼ぶのはムロアジのことになります。


通常はサビキ仕掛けで赤アミをカゴに仕込んで狙います。

群れが回ってくれば入れ食いとなりますが、まだ型が小さいようです。


その中で今回一番大きかった赤ウルメが今回の画像

これは浮子フカセ釣りの沖アミに喰って来ました。


このサイズになるとよく竿を曲げて面白い


今回は喰って良しの赤ウルメでした。


さて次回は何が釣れるのか?



ではまた


コメント

やってるやぁ♪

エサ釣り♪

まだ徳之島な?
赤ウルメだいばんじゃがな♪
塩焼きおいしかっただろ。

羨ましい

色々な魚が、釣れて良いですね~
次回は、どんな魚が釣れるでしょうか
楽しみにしていますv-221

>>島人ながえさん

まだ徳之島ですよー
フライ出来てないのが辛いですねー
仕方ないので暫くは色んな釣りの研究ですかね(笑)



>>教授さん

フライやルアーで馴染みの少ない魚ばかりになってますが
楽しみにしてて下さいね!
餌釣りしつつ、フライで狙えるような場所を探してみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/223-799543b4

