1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


リーフ釣り 

リーフ

或る日のリーフ釣りでの釣果。

いやー徳之島ってカスミアジが本当に多いところでは無いでしょうか?


右下のカスミアジ60センチありましたよー。


リーフはですね、奄美よりも隆起してるのか発達しているのか分かりませんが高いです。
潮が引けば、島に比べ長い時間外洋に向かって釣りができます。

僕が思うにはリーフの先端から大きなルアーで、たとえばロウニンアジを狙う釣りが面白いんじゃないかと。



ただ、やはり外海に向かっているので時々大きな波が押し寄せてくるのでかなり注意を要します。




実は画像の大きなカスミを釣ったのは僕ではなく
僕が釣ったのはその上の小さいのです(笑)



このカスミはウキフカセ釣りでの釣果
オキアミを喰いに寄ってきたんですねー

お腹にはたくさんの沖アミがはいってました。




ということはフライでも充分射程距離内ですね!!




さてさて、近況ですが島に帰ってきてます。
あさってまた徳之島に戻るとき#10ロッド持って行こうか只今マジ悩み中(笑)


でもー宿舎は釣具ばかりでエライことになってきて。



上物2本に石鯛竿。
ルアーロッド2本にフライロッド1本。
リール7台。
その他周辺道具諸々。




いったい何しに行ってるのか怒られそうですが(笑)





ではまた。



今日は雨降りで暇だったので、以前徳之島の記事の画像をデジカメで撮った物と差し替えておきましたー











スポンサーサイト

コメント

でかいカスミは色が全然違いますね。先日奄美に行ったときは北風ですぐ断念してチヌに浮気しました。次の奄美は10番でこのサイズが釣りたいです。

この画像、イイですね~。
なんと言ってもシンクで撮ってるとこが。
今から食べます!ってとこがねv-290

>>MOMOさん

このサイズでもリーフで掛かると強力ですよ!
2号の磯竿で5,6分掛かってました。
寄せては走り寄せては走りで回りは根だらけ。
ハリスが3号で無理できないって言うこともあったようですが。
取り込むまでが問題ですね。


>>comparaさん

もうちょっと周り片付けておけばよかったですね。v-404

でもここだけの話、カスミアジの刺身かなり旨いです(笑)
画像にあるすべて魚に感謝しながら美味しく頂きました。

徳之島LIFEを満喫してるにしか見えませんね。

それがうらやましいんですけどね。
事故に用心して楽しんでくださいね~。

釣果報告待ってます★

>>Gi Jiemanさん


徳之島開き直って楽しんでますよー


リーフでの釣りとか渡船も利用してるのでライフジャケット持参してます!


余談ですが西古見っちゅが4名一緒に仕事してますよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/224-75e5af82

