1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


本日の釣果。 

沖縄地方は梅雨明けしました。奄美の梅雨明けも時間の問題かと思います。

さて今日は、仕事が休みになったので午後2時過ぎよりフライロッドを片手に家を出ました。予定では、山羊島の堤防よりカツオを狙うはずだったのですが、ある情報筋からあまり思わしくないということを聞いたので、すぐにチン狙いに切り替えました。
向かったのは笠利町のリーフ。
ここは先週大会時、多数チヌが上がったと言うポイントで、ダイ判ガラ(オニヒラアジ、カスミアジなど等)も釣れてしまうと言う、今とてもフレッシュなポイントです。


fuukeis.jpg


ここまで来るのに往復約2時間掛かるので正味1時間半ほどの釣行となりました。
とりあえず型は小さかったものの1枚上げる事が出来ました。
今日の潮だとポイントに到着したとき退きすぎている感じで、あまりチヌのサイトには向いていないように思われました。
しかし、チヌの姿はよく見えていたので時間があれば、夕マズメの上潮に変わったときが面白かったのではと思いました。
あ?残念無念・・・。
次回機会が有れば、干潮よりの上潮を狙ってみたいと思う。


chinu3s.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/23-81881a23

