1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


Thumb burner 

久しぶりに来ましたよー


ちょードキドキの楽しませてくれる魚が!


ナックルバスターまでは行かずとも、僕のサムがスプールで焼かれるような魚が!


一応ドラグばっちりリールでしたが、#6ロッドなので油断して緩めにしてたのがヤバかった。

DCF00031


楽しませてくれたのは60センチ約2.5キロのロウニンアジでした。




このサイズになるとRPLXiの#6ロッドでも伸される伸される。
魚がストップしてもリフトアップ出来ない状態。


仕方なくロッドが折れてしまうのではと思うくらいテンション掛けてドラグを軽く締め込み、後は指ドラグで調整しながらやり取りするも、暫く休憩するとまた走り出す。


これを何回繰り返したかなと思うほど、長い時間ファイトしてたような。
実際はそれほど時間かけてなかったと思うが。


幸い足元が良かったので、走って追っかけ回して距離を詰め、なんとか根に突っ込まれないように騙し騙し浜にズリあげてキャッチすることができた。



やはり昨日のスマとは異質の引き。トルクが有り中々バテないスタミナを持った魚で、根があれば必ずそちらに向かって走りだす。
一筋縄では中々取りきれないサイズの魚をよく獲れたものだと後々思った。




DCF00034



どうでしょうか?
子供といえども立派な姿してますよね!
かっこいいなー
ホントは良いカメラで撮りたかったのですが、雨が心配で持ってこなかったー
そこが今日の残念なところ。








さすがに今日はファイト中の動画を撮るほどの余裕など無く(笑)
今日の動画リリースするところを撮ってみました。


最高のファイトを見せてくれた魚に最大限の敬意を持って。
また大きくなって楽しませてくれることを祈りつつ。



スポンサーサイト

コメント

最近良さそうな感じですねっ^^;
まーぼう&なおし君達も雨の中頑張ってたみたいだし・・・
7月には終わってるんだろうな~(泣)

うおぅ

わんのより17センチもでっかい!
すごいやぁ。
本当によく取れたやぁ。さすがじゃ♪

おととい1000kgの沖でガラのボイルがあちこちで始まって凄かったです。しかし釣れたのはヤガラ。

デカっ いいなぁー
早くドイツ竿に魂込めたいッスよ

>>Leeさん

なんだか、ゴールデンウィークはあちらこちらでよかったみたいですね!
僕のはばっちりリリースしておきましたので、7月にには一回り
いや!二周りは大きくなって楽しませてくれますよ!


>>島人ながえさん

やはり一つのチャンスを物に出来た結果でしょうねー






なんて、たまにはちょっとだけカッコつけてもいいでしょ♪

>>MOMOさん

僕も潮ガ引いた時居たのですがサッパリでした。
少し離れたポイントでタイミング良く目の前にナブラが立ったときはスマが釣れました。
運という要素もかなり重要なことではないかと思いました。



>>usomaguroくん

たまにこんな魚がフライに喰ってくるから止められないんだよねー
ドイツの大和では瞬殺されてたはず(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/240-1cba8974

