1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


たまにはのんびりと筏釣り 

SDIM5612



天気が良かったので今回はフライロッドを置いて、食べる魚を釣りに宇検村に行ってきました。




SDIM5625


島で白ウルメって呼ばれてる魚です。
から揚げにすると旨いんだなーこれが

ビールが有ったらいくらでも行けちゃいます。


ここのは水深が約50メートル
サビキの上に籠をつけてアカアミとパン粉を混ぜたものを仕込み底を狙いました。

群れに当たれば速攻あたりが出るのですが、上手くいかないものです(笑)


全部で20匹くらい釣ることが出来ました。



もちろん、外道も釣れてきます。



SDIM5601




上がってきた瞬間、コバンザメかと思ったのですがよく見ればコバンが無かったのでスギと分かりました。

この魚は煮付けにしたら見た目に寄らず最高に旨かったです。







また釣れた白ウルメを生餌にしてして大物狙いも




SDIM5607



餌にした白ウルメは、朝から夕方まで元気に泳いでくれましたが空振りでした。

サビキに針掛かりした魚には、偶に歯型が付いていたので期待してたのですが。






たまには、のんびりとこんな釣りも良いものですね!




それではまた


スポンサーサイト

コメント

とりあえず、
チンをいじめなかったのですねv-218

>>教授

もちろんいじめてないですよー(笑)
筏から団子でチヌを狙う釣りも有るみたいですね!
フライに限らず、千差万別色々な釣りが有ってまた違った楽しみがありますね!






こんなのもタマには良いね~

>>JOEさん

いいでしょー
食べる楽しみも有るし

たまにだから良さが分かるような(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/242-2b299f13

