1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


FLY&Jiging 

これから半年振りに船に乗って釣りに行ってきます。
本日の狙いは、パヤオ(漁礁)でのシビ(キハダ、メバチマグロ)、カツヲ、シイラ等。
そしてジギングでカンパチを狙う予定です。
今回お世話になるのは、UKKY FISHERMANS BOAT。
朝4時、笠利町宇宿漁港を出航予定です。
今回、用意した竿は3本。
まずは、#8のフライロッド。
今回、準備不足でラインは、WF8のF/Sを使用する。
バッキングラインは、PE5号を200メートル。
フライは、ストリーマタイプの物を何個か用意してみました。
そして、ボートキャスティング用のショートスピニングロッド。
これは、PE2号を300メートル巻いた物を用意。
ペンシルポッパー、ミノー、軽めのメタルジグを使用する。
最後にジギング用に、ベイト(いわゆるタイコリールを使う)タイプのショートロッド。
これは、PE4号が400メートル巻かれたリールを使用。
メタルジグは、ハオリジグをメインに十数個準備してみました。

今日の準備におわれ、今さっき一眠りしただけでほとんど寝てません。
さて、もうそろそろ迎えが来るのでこの辺で。
結果をお楽しみに。


yokosuji3002s.jpg

スポンサーサイト

コメント

まぐろ

シビといえばマグロだよね~。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/20050608.html 
に載ってるのを見ると食べごろは来週末かな?
ちょうどいいじゃん。
期待してるからね~ v^^)

>>comparaさん

アァ~残念だ~!!
初フライのシビは、今頃さかきさんの胃袋の中かも。
この記事先に読んでいたら、キープしてましたよ。(笑)
レインボーランナーなら、キープしてますので食べてみますか?

しまった~!
今度からは携帯にメールします。(^^)
ところでレインボーランナーってなに??

>>comparaさん

ところでレインボーランナーってなに??

>>ツムブリのことです。
流線型の魚体に黄色、ブルーのラインが入っていて表層を快速で泳ぎ回ることから付けられた様です。
脂が乗っていて美味いですよ~。多分。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/25-6ed98504

