1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


感謝。 

先日お伝えした、レディフィッシュの記事が地元新聞に取り上げられました。
この記事によると、日本記録?の見出しが書かれてますが断言しましょう。
ズバリ、JGFA日本記録間違いなし。
じつは、今のところのレコードホルダーは僕だったりして。(爆)
たしか、れいてん6キロ位だったような。(プップッ?)
「チョ?ハズカシ?。」
しかし、上には上がありまして、未公認ながら加計呂間島で2年前に6キロ超のレディが釣れたことが判明しまして、ますます期待させてくれます。
古仁屋からフェリーで10分そこそこで行けるフィールドですからね。

実は、奄美はゲームフィッシュの宝庫でしてIGFA(インターナショナル ゲーム フィッシング アソシエイション)が認定するインシショアーのグランドスラムの対象魚が釣れる場所なのです。
ターポン(イセゴイ)、パーミット(マルコバン)、ボーンフィッシュ(ソトイワシ)、このうち2種は確実に釣れたのを見たことが有るのですがボーンだけがまだ、見たことが無い魚です。
いる事は確かなようで釣ってみたいのですが、幻で有るが故に夢ロマンをいつまでも抱かしてくれる魚であって欲しいのも確かです。

最後にこの記事とともに、奄美釣紀行ブログを紹介してくれたoimoさんの「みしょーれ奄美」。
奄美の食から、果てはサーフィンネタまで毎回何が飛び出すか分からない楽しい記事を紹介してくれます。ぜひ是非、立ち寄ってみてください。



ladyall.jpg



お薦めです。
みしょーれ奄美

スポンサーサイト

コメント

ご紹介ありがとうございます。なんだか嬉しいような恥かしいような・・・初心者ブログのおいもですが、誰でも気軽に楽しめるブログを目指しています。こんなおいもですがこれからもよろしくお願い致します。

そうそう!ボーンフィッシュは釣り番組や雑誌などで有名釣り師さん達が海外で釣ってるのを拝見した事があります。ボラが超キレイになった・・みたいな魚体ですよね?(って詳しくないので違ってたらすみません)で、海外で釣れる魚かと思っていたら奄美にもいる!と言う噂もつい最近おいもも耳にしました。
こんな島に住んでるなんて幸せですよねぇー。

ところで、↓の記事の五目釣り。フライロッドとリールかっちょいぃ~ですねぇ。イメトレするのもわかる気がします(笑)

それと、↑の真鍋かおりさんの記事は男性陣がこぞってブログで取り上げているようでして・・・アントンさんもオジサマですねぇ~(笑)っておいもも人の事言えない?(爆)

夢とロマンのボーンフィッシュいつか必ずゲッチューしてくださいね!!!
それまで飛び降りちゃいけませんよぉぉー(ってそれ7.19の記事か・・笑)

まいど

アントンのブログ賑やかだな~
comparaさんから新聞記事の出所教えてもらうとは変な話(笑)
取り上げてもらってありがとう!
更なる大物釣りましょうね~!
釣りはタイミングだからや~週末天気悪かったら鰯行くどぉ~

>>さかきさん

全然賑やかでは無いッすよ。
結構、素通りされている様ですから。(笑)
笑いのセンスが無いので、この辺を最近勉強してコメント数のアップを狙ってます。(爆)
結構、難しいものでスベルことが多いと思いますが・・・。


>>釣りはタイミングだからや~週末天気悪かったら鰯行くどぉ~

ぜひぜひ、お供させて頂きます。
そのときは、喜んで海に飛び込ませて頂きますね。(笑)

飛び跳ねてる

目撃情報によると飛び跳ねているらしいよ!刺激的な言葉だろ。ど~よ!

>>masaさん

こちらこそご無沙汰いたしておりました。
奄美の海は、もの凄い可能性を秘めたフィールドですね。
いつまでも、魚が沢山釣れる海で有って欲しい物です。

ところで、ルアーでチヌ釣りされてますか?
良い釣果を得られたときには、是非紹介してくださいね。

>>さかきさん

マジッすか~。
その言葉、きっついナ~。
どうやら、日曜仕事の気配濃厚です。
精神衛生上好ましくないので、あまりいじくらない様にお願いします。(笑)

ところで、KAMAZZのHPにリンクして頂けたようでありがとうございます。
こちらも、遅ればせながらリンクさせていただきます。



さかきさんのコメントが来ると急に子供っぽくなるアントンさんが面白いですね。ぐふふ。
こちらでご紹介していただいたおかげで、おいものブログがすごい展開で出世していきました。とっても驚いています、オロオロ・・・(笑)
いつもご親切にしていただいてありがとうございます。

週末はアントンさん悪夢のようですが(いじっちゃいけない?)バテずに頑張ってくださいね!おいもも今週はずーっと掛け持ちバイト頼まれてブログ更新どころじゃなかったでした。アリナミン久々に飲みました。

時間が出来たらいっぱい釣りで発散してきてくださいね!!!アントンさんの釣り記事楽しみにしています!



>>oimoさん

昨日は、とーっても疲れていたので早く寝たら、6時前に目が醒めてしまいました。

oimoさんのブログが、出世したことは成るべくして成ったものだと思いますよ。これもご縁が有ったことですから。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

ところで、oimoさんの出世魚度はどのあたりでしょうか?
ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ
僕のところはツバスの上って所でしょうかね?(笑)

それでは、今日も暑いですがガンバッテいきましょー!!



多分フッコになる手前くらいです。
東京湾からきました(爆)

では行ってきまーす!

な~るほど。
そ~来ましたか。(笑)
セイゴの私よりかなり上ですな。(爆)
スズキになれる日が来るようにガンバッて行きましょうね。

ふむふむなるほどね、
天気が悪い時は鰯か~。

鰯も釣りたいしアジのデカイのも釣りたいし、
イセゴイも釣りたいでぇ。

>>KenYanさん

奄美は選り取りみどりですよ~。
次回は何時上陸ですか?
やはり、奥様とコーラルパームスでしょうか?(笑)

次回は

年末あたりに家族で行ってみようかって話がちらほらあるんじゃが,実は今年はレース用スキー板を注文しとって,その請求がいくらくるかわからんけえちょっと流動的です。

わしもちょこっとブログを始めてみました。

http://blogs.yahoo.co.jp/mata_sichi

>>KenYanさん

KenYanさん年末だったら半袖でOKですよ~。
快適な釣り環境が整った奄美に是非どうぞ。(笑)

ではでは、これからKenYanさんのブログにTripしてみます。

週末

アントン君
今度の週末はよろしゅうお願いいたしますなも。v-91

>>教授さん

どーもご無沙汰です。
○ロフェッサーのブログ拝読させていただきましたよ~(笑)
今週末は是非、生の武勇伝お聞かせ下さいね!

残念

台風のため、今週はキャンセルになりましたv-12
また、次回お願いいたしますね。

>>教授さん

今回は残念な結果になってしまいました。
次回最高のコンディションの時に一緒に振れたらいいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/30-d08b98be

