1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


帰り道。 

最近、仕事中に突然叫びたくなるようになってきました。
それは、何故か。
奄美の強烈な日差しの下まともな休日は何時だったっけな?状態で、new fly rodが来たのに振れないなんて・・・。
体の方は、睡眠と毎朝のアリナミンでカバーしてますが、精神が崩壊寸前と言ったところでしょうか。
ハイッ、愚痴はこれまでということで。

奄美に来て、仕事をするようになり帰りのビールが楽しみの一つになりました。
これがあるから仕事を頑張ることが出来るといっても過言ではありません。
東京で生活をしていた時は、ほぼ毎日決まった時間に地下鉄を使っての家と仕事場の往復になっていました。
今の自分の立場から、昔の自分のを振り返ってみるとよく言われる社会の歯車のひとつに成っていたかのように思えます。

でも今は、毎日海を見ながらの生活で、時間が有れば仕事帰りに浜や堤防で、潮の音を聞きながらビールを流し込み、ぼ?っと遠くの風景を眺める。
時より「フッ」と、
なんで自分は、言葉では言い表せられないような素晴らしい自然の中に居るのだろうかと錯覚を憶えることがある。


kaerimichi.jpg





こんな時は、時間もゆっくり流れているような感覚がある。
ちょうど今、日が沈んだ。

tsuki.jpg




台風の影響からか外は夕立だ。
あ?明日も朝からキツイ仕事が待っている。
次の休みに備えnew rod用フライでも巻いてみよう。





スポンサーサイト

コメント

台風だね~

アントン おはよう!
お仕事お疲れ様 休みが取れなくてストレスがお溜まりのようで・・・でも仕事があることは良いことだよ!
新竿のためにフライ巻いて下さい。
きっと素晴らしいお魚が竿を満月にしてくれるよ!チバリヨ~~~

ドンマイ

叫ぶ…運転しに出かけ叫んだことじつは有。のおいもです。えへ。

どんな事でも頑張っていればきっと良いことあるとおいもは思っております~。
頑張ってる人を見てるとおいもは良い刺激を受けます。
そ~ゆう人がおいもの尊敬する人だったり友達だったりするので自分のすきな人達からはいっぱい元気をもらいます。

忙しさに負けるな~!ちばりよ~←パクリ!?
休日はいっぱい自分にご褒美してきて下さいね!

昨日携帯から釣紀行が見れるかな?と思ったら見れたので驚!ちょっと心配だったので見に来たのですがコメント出来てよかったです。

仲間がいた・・・・

そう、僕もココのところ休みナシです。
奄美から戻ってきてからずっとになるので、約3週間ってとこです。
けれど、10日からはなんとしてでも休みを取って、奄美に再上陸しますよ。
あと1週間!
おいもさん、始めまして。
KAMAZZのBBSに勝手に画像貼り付けちゃったことお許しを・・・・

グスッ。みんなありがとう。

>>さかきさん
ただ眺めているだけの竿なんてストレスが溜まるだけで仕方が有りません。
早く振りたくて、よっぽど大熊の漁港に行って振ってこようかとも思いましたが、天気もご機嫌斜めなようで・・・。何時になったら振れるのか、そればかり考えている今日この頃です。


>>おいもさん
携帯からのコメントありがとうございます。
あまりの暑さと振れないストレスで、昨日まで脳味噌が半分くらい溶けていましたが、今日は台風の風をココチ良く受けながら仕事が出来たので叫ばずに済みました。(笑)
僕のブログも携帯から更新できることが判明したのですが文字入力が煩わしいですね。
携帯からのブログ更新の大変さが分かる気がしました。
ガンバッテください。


>>comparaさん
もう後、一週間になりましたか。
最後の追い込みで体調崩さないようにしてくださいね。
そう言えば、comparaさんが先月新規開拓でチン釣った場所。
あの砂浜は消滅してしまいましたよ。
前の台風の時の波で白い砂が流されてしまった様です。
また、遊びに行きましょうね。


みんなのコメントから元気をもらった様に感じます。
ほんとにありがとうございます。
いつ休みがとれるか解かりませんが、ポジティブな気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。



わぁい!おめでとうございます!

男釣り祭り記事読みましたよ~!ワクワクしながら夢中で読んでいたら…記事が半分しか載っていない!そうです、携帯からだと文字や写真がある程度の容量しか入らないらし~のです、泣。なのでコメントを入れる部分も入らず…。
で、パソコンから記事を拝見してきましたよ。そして、すみませんがこちらの記事からコメントさせて頂きます。

いやぁ、それにしてもホントに良かったですね~!今まで仕事を頑張ってきたのとアントンさんの腕の良さですね!!なんだか釣りの小説を読んでる気分でしたよ~!

ナニナニ?アジの違いですか?う~ん、ヒレが黄色いって事ですよねぇ?幼魚の場合?
あとクレージーチャーリーはお目目ぱっちりのフライの事ですか?う~ん、まだまだわからない事だらけです。とにかく、カヤックが転覆しなくて良かったです、笑。

読んでばっかで、考えてばっかより、そろそろ実践してみるべき!?無器用なおいもに本格的な釣りはどうかなぁ…謎です、笑。

これからも釣紀行ブログ楽しみにしています!また長くなっちゃってすみませんっっ。

オリオンビールが当たったおいもさんだぞ。(笑)
この幸運を分けてもらいたい物です。

携帯から見て頂いているようでありがとうございます。
先週末は、充実した2日間を送ることが出来ました。僕のしている釣りは、腕というより運という要素が強い様に思います。確かに過去のデータや経験を参考に釣りに行くことが多いですが、だからといって狙った魚が必ず釣れるとは限りません。先週の土曜の様に、特に意識せずに釣りに行った先で狙っていた鰯が釣れてしまったりすると運が良かったなとしか説明できません。
だから、おいもさんも是非チャレンジしてみてください。
釣りのスタイルは決まった物は有りませんから、まずは、ビールでも飲みながら近所の波止場でサビキ釣りをして魚の引きを楽しむことから始められては如何ですか?
運が良ければ、逃げたクロマグロが喰いついて来るかもしれませんからね。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/32-340782a9

