1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


フライロッドと幻の芋焼酎。 

14日の日曜は、名古屋から一ヶ月ぶりに帰ってきた?comparaさん、里見さんそして、会長のさかきさんと4名で住用村のマングローブから、宇検村、瀬戸内町とFLYで遊んで来ました。
最初に向かったマングローブ地帯に着いて準備をしようとロッドを見ると。
な、なんと!
家を出るときには、確かに有ったはずのフライロッドのティップ(竿先)が無くなっていたのだ。頭に浮かんでくるのは、
「先日、入魂を済ませたばかりの黄金の#8ロッドが、もはや使い物にならなくなるのか?いや、待てよ。このロッドはメーカーの生涯保障が付いているから、送れば何とかなるか?でも、登録のハガキまだ出して無いし?、一緒に送ってもOKかな?。ん?でも、送ってもアメリカに一度送るらしいから、次に振れるのは何ヶ月先か?あ?さっき、ビッグフィッシングで氷を買ったときに落としたのか?そこで無ければ、エブリワンで昼の弁当を買ったときに落ちたのか?しかしそんなところに落としていたら?もう?車に踏まれて粉々になってしまっている?!!なんと言ってメーカーに送ろうかい?。((compara)
抜けて海に落としたということにすればいいよ。)なるほど、それで行こう!!」
と悪い方に考えてしまって気分はブル?。
とそのとき、さかきさんが
「家に電話して見てもらえば?。」
早速家に電話してみる。
男「金色の竿先、玄関のところに落ちてない?」
女「ん?無いよ?。」
男「ん?それじゃ、悪いけど家の前のバス停のベンチを見てきてもらえん?」
(有るとすればここじゃやぁ?。確か、待っている時に一度置いた様な・・・。)
女「チョッと見てくる。」「ガチャン。」
男「・・・。」
(頼む!神様有って下さい。も?一生のお願い有って下さい?。)
男「アーどうぞ皆さん先に行っちゃってください。チョッと電話待ちしてますから。」
com「アントンくんこれ使って。リールは自分の使ったほうが良いと思うから。」
男「ありがとうございます。使わさせて頂きます。」
里「結構、人の竿使うと釣れるんだよね?。」
男「・・・。」
(ちゃ?ちゃ?<標準語ででそうだそうだの意>俺もそう思う!!お?よく見ればRPLXiの9.0Ftじゃん。俺のは9.6Ftだからどのくらい違うか試せるぞ?。俺ってラッキ?な?んて。)
男「お?きたきた。ハイッ。」
女「有ったよ?。ベンチの隙間に落ちてま・し・た。(怒)」
男「あ?そうですか。ハイハイありがとうございました。」
女「ところで、あのさぉ(プチッ)プープープー。」
(圏外に成ったんじゃ。ボ○!!(笑))
男「あー良かった。ベンチに有りました?ルンルン。」
「ホント、ご迷惑お掛けしました?ルンルン。」
一同「ヨカッタや?。」
しかし、一同の笑顔の裏の冷たい視線を僕は見逃さなかった。(笑)

そんなこんなことが有りまして、釣りを始めました。
ガラ(ヒラアジ類)、コトヒキ、チヌ、カンパチと皆それぞれ楽しみました。


0814.jpg
里見さんコトヒキゲット。


この日のメインであったレディフィッシュポイントは4名で攻めたのだが、さっぱりでした。やはり甘くは無く、タイミングが有るようでもう少し研究が必要かと思います。ターポンはジャンプして誘っている様でした。

話は変わってこの日の晩、タテとヨコが繋がった面白い飲み会が有りました。
すべての人に共通していることを探して見るとKAMAZZの掲示板書き込み経験者の集り、KAMAZZ BBSオフ会とでも言うのでしょうか?
その場に、幻の芋焼酎「魔王」を持ってきてくれたのが、てぼことさいとうさん。
ロックで頂きましたがとにかく飲み易い。
芋臭いのが苦手で、好んで芋焼酎を飲むことは無かったのですが、この焼酎は違いました。(驚)
確かに芋の香りは有るのですが、嫌味に感じないフルーティーな香りと甘味。
とにかく美味すぎる。
幻というだけに手に入りづらいのうだろうと、今回飲んだ25度の720ml瓶をGoogleで検索してみる。
相場は8000円前後、しかしどれも完売の文字。ちなみに定価は1580円。
ご馳走さまでしたてぼさん。今度は森伊蔵を飲みたいな?なんてね。(笑)


maou.jpg
島じゅうりと幻の芋焼酎。



釣りの詳しい内容はこちらよりThe Kamazz HP

てぼさんのHPはこちらより

スポンサーサイト

コメント

ドキドキ

ティップが行方不明になった時ドキドキしたでしょう(笑)もしや車でペッチャンコとか・・・
でもあって良かったや~っ(笑)
魚では竿折れないけど車のドアではよく挟むから要注意!
 うん あの焼酎は美味かった!!
清酒みたいだった。芋好きには物足りないかも知れないね!

ハラハラ

さかきさん、アントン君、ありがとうございました。
例のレディフィッシュ、カチコチになった実物を拝見しましたよ。デカかった~。
最終日の昼過ぎには雨が止んで、〇留でたくさんのチンのしっぽを発見!
結果は見事に惨敗でしたけど、ドキドキハラハラできました。
アントン君、明日から休みでしょ!
〇留に急げ!

>>さかきさん
今頃は、もう目的地に着かれてますでしょうか?
清酒といえば、そちらは辛口な清酒が有名ですよね。土佐鶴とか土佐菊水なんていう酒を昔飲んだような・・・。
気お付けて帰ってきてくださいね。

>>comparaさん
そうだったのですね~。
最終日のドラマは、起こらなかったのですね。
今日はスノまで行ってきましたが、午前中だけだったので思う釣りが出来ませんでした。大潮で潮があっと言う間に減っていってしまっていつの間にか、周りは干上がったリーフだらけ。(笑)
次回は来年でしょうか?
また来年お待ちしております。

久々にアントンさんのブログをゆっくり見ることが出来たおいもです。
魔王は清酒みたいだなぁと思いました。魔王を飲んで本当に魔王になった迷惑な知人もいます(笑)飲みやすくてグビグビ行ってしまいますよぉ。
似た銘柄で「大魔王」というのがあり騙されて(?)買ってしまった事があります(笑)安い普通の芋でした。
芋はお湯割りが好きです。

釣りコメントじゃないですね(笑)失礼しました。

>>oimoさん

大変遅くなり申し訳有りませんでした。
オイモさんのパソコンも直ったのかな~。
これでバリバリ更新出来ますね。

大魔王という焼酎見たこと有りますが、やはりパクリ物だったんだ~。
他の皆さんも気を付けましょうね(笑)。

釣りコメント以外も受付けておりますので何でも振ってくださね~。





土佐

昨日の朝、土佐より無事帰還しましたよ~!車で行ったのでなかなかしんどかったです。高知に居る間ず~っと大雨だったよ(涙)
夜、一人でなにげなく入った寿司屋で太平洋マリンクラブ(トローリングクラブ)の方と知り合いになって釣りの話で盛り上がったよ!世の中面白いことがあるもんです。
高知の良い思いではそれくらいかな?桂浜で龍馬の見た海も眺めました。やっぱり男っぽい海でしたね(笑)清酒はさっぱりで美味かったよ!
週末釣りに行きまっせ!

>>さかきさん

大変ご苦労様でした。
高知から運転とは相当気を使われたことと思います。
トローリングクラブと言う事は、JGFAに入会されているのでしょうか?
僕も一度、トローリングの話をお聞きしたいです。
しかし、カツヲの握り一切れウン百円は、高すぎますよね。大熊で買ってくれば一切れ十何円位で食べれますからね(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/36-7f622264

