1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


夏休み明け。 

どーもご無沙汰いたしておりました。
久々の更新になります。
さて昨日の休みは、前夜記憶が飛んでしまうほど焼酎を飲みすぎたので、一日中クーラーをガンガンにかけた部屋で、24時間テレビを見ながら感動して涙を流していました。
たまには、こんな休みも有りかな?なんて思いましたが、家族の視線が冷たかったなぁ(笑)。
したがって、少し前になりますがお盆の時に釣れた魚を紹介したいと思います。

08191.jpg

笠利スノのチヌです。


08192.jpg

水面のポッパーにアタックしたカスミアジ。小さくても一瞬ドキッとするSplash音を立てる。


08193.jpg

アオチビキです。方言名はアオマツ。ジギングや沿岸でのルアーのトップウォータゲームではよく釣れるようですが、フライでは始めて釣りました。20キロを越す大物もいるようです。


08194.jpg

名前は判りませんが、ユーモラスなカニです。砂の中に上手く潜り込みます。


08201.jpg

シュリンプパターンに喰ったチヌ。


08202.jpg

二投連続でチヌゲッツ。


08203.jpg

龍郷の養殖場の排水口にて、このサイズのガラが入れ喰い。いくらでも釣れます。


全体的に数は結構釣れたのですが、狙っていた良い型のチヌと出会えませんでした。
またライントラブルなどが有り、わずか数投しただけで龍郷から帰ることとなった日も有りました。フライラインのトラブルが有るとダメージが大きく、釣りに成らないことが多々有ります。やはりいつ何時トラブルが発生するか判りませんから予備を持っておくことも必要かと思いました。
今回の収穫は、新しいシュリンプパターンのフライに連続でチヌが喰ったことで、型はどうであれ、とりあえず結果を残すことが出来ました。
さらにいじって釣果が上がれば良いのですが・・・。
次回が楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

おはよう!

五目釣り楽しそうですね~
BLOG模様替えしましたね~スッキリ!
この前の日曜日はチヌ釣りに行こうと思ったけど。子供達が珍しく一緒に行くと言うのでネバリ釣りしに行きましたが全然ダメでした?ま~こんなこともあるんだね~!
今度、飲みに行こうでぃ

>>さかきさん

夏休み最後の思い出作りは不作でしたか。
名手のさかきさんでもダメなことも有るのですね。v-15


すっきり系に模様替えしてみました。
だいぶ見やすくなったと思いますが如何でしょうか。
さかきさんの高知での土産話を肴に飲みに行きたいですね。セッティング宜しくお願いしま~す。

いいなぁ・・・

おいももそのうちv-275参加させていただきたいですw。って参加した所で釣りの事とかになったらチンプンカンプンですね、汗i-241おじゃまでした(笑)

記憶がなくなるほど飲むって・・・アントンさん相当飲めそうですよぉぉv-466

「いい道具つかってんなぁ~」「すごいなぁぁ」とかおいもの周りでは言われておりますよぉぉ。v-426





>>oimoさん

あららぁ
コメントが入れかわちゃいました・・・。

その晩は馬鹿な飲み方をしましてねぇ。
与論献奉だ~と言い出す奴が居てねぇv-12ついつい乗ってしまったのが始まりなんですよv-40
酒はそんな風に飲んだらいけません。
て、言っても説得力無いしぃv-431
ときには、ジャズをバックにカウンターでバーボン・・・。v-497
とかやぁ~(笑)
まぁそのうち飲みに来てください。
みんな喜ぶと思いますよ~。ねっ会長!!


「いい道具つかってんなぁ~」「すごいなぁぁ」とかおいもの周りでは言われておりますよぉぉ。

>>良い道具は格安で譲っていただいたり、頂いたりします。
自分的にはどちらかと言うと手入れさえしっかりしていれば、道具はいつまででも使えると思っているので、実際触って気に入った物で有れば多少高くても購入します。
「安物買いの銭失い」という言葉も有りますしね。釣り道具の場合多々有りますよ。(笑)
この辺はマニアックな部分であり個人的なこだわりみたいな部分が強いですね。
一個50万円のリール。2個で百万円v-405なんてフライリールを持ってらっしゃる方も居りますよ。







どーでも良いことなんですが・・・

v-497の部分で思わず大爆笑しちゃいました。
絵文字って面白いですね。

ところで、おいもは貧乏ですけど(泣)こだわってる部分や好きなものならやっぱり多少高くても購入しちゃいます。
賛成ですv-425

思わずv-497に反応してコメントしてしまいましたっ。
失礼しましたっっ。

>>oimoさん

絵文字を沢山使ったoimoさんの楽しいコメント期待してますよ~。

明日は仕事みたいですが、気を付けて通勤してくださいね。v-474

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/37-e4e25267

