1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


今日の獲物。 

台風一過の晴天とは行かない物の、無事台風を切り抜けることが出来ました。
しかし、我が家のテレビはいまだ砂嵐しか映し出さない。
多分、アンテナが明後日の方向に向いているのだろう。(笑)

さてさて、先週より仕事で宇検村に来ている。
もちろんフライロッド持参で。
宇検村といえば、レディフィッシュとターポンが狙えるポイントが有るところだ。
アオリイカもそろそろ狙える時期に来ているが、もう少し成長するまで見守りたいと思う。

こちらに来てからは、昼休みと仕事帰りに必ず竿を振っている。
先週、金曜日には地元のおじさんがターポンを釣り上げていた。
話を聞くと魚の習性を判っているようで、動いている物に飛びついてくると言っていた。故に活きたカニを餌に使っているとのこと。
そのおじさん、魚を捌いて意気揚揚引き上げて行った。

トータル3日間で、目撃多数。アタリ数十回。
しかしなかなか針掛かりしない。
捕食がかなり下手なようだ。

今日は、フライロッドを忘れたので借り物のルアーロッドで攻めてみた。
一回、足元でワームに反応しスプールから糸が出るくらい喰いついたのに、ジグヘッドの針が外れてしまった。
悔しい。
しかし、まぁこんなもんだろう。
何せ、口が硬い魚であるからこんな状況何度もお目に掛かっている。

日も暮れかけ「明日のフライの為に今日は勘弁してやろう。」
と思い、何気に反対側の海にワームを投げ込んでしゃくると
「ガツン」と結構良い手応え。
少し引きを楽しみながらファイトしランディングしてみると丸々としたギンガメアジだった。
このサイズがいつも使っているフライロッドに掛かってくれれば、かなり楽しめるのにな?なんて。
明日こそ、フライでレディ&ターポンだ!!


09061.jpg
1キロ弱ってところでしょうか。



09062.jpg
鰓の上の黒い点が大きな特徴の一つです。

スポンサーサイト

コメント

しつこいくらい皆勤賞でコメントしてますが(笑)まぁいいかと開き直ってコメントします。だって読者だもんねv-290書きたいので書きます。なんかあやしい奴ですみませんe-459

久々?の釣り記事、この記事もかなり楽しませていただきました。今回もまた小説ぽかったです。e-353トリップしました。

この場所確か花火大会で見覚えがあります。なんか懐かしいです(そんなに前じゃないけど)
いい感じのギンガメアジですねv-425こんなの釣れたらかなり嬉しいです。

仕事の休憩や帰りに釣りができるなんて、奄美に住んでるのってホント幸せだなぁ~v-290って思いました。景色見てるだけでもいいですよねv-433

ガラの後に見えるのは見慣れた風景じゃないですか~。
先月に行ったときは唐揚サイズのガラしか居なかったのにね・・・・。
ルアー引いてるのは、もしかしてマー坊?

>>oimoさん

いつもいつもホントありがとうございます。v-436
書きたくなったらどしどし書いちゃってくださいね。v-374
カウンターは上がっても素通りされてしまうことが多い世知辛いこの時世。v-409
当ブログはoimoさんのコメントで救われております。v-282

そうです。
花火の場所です。ここ、結構ルアーでつれるところなんですよ~。v-470
ホント海とかかわれる生活が出来るだけで幸せだと感じます。v-481

>>comparaさん

懐かしいでしょ。v-10
毎日、2~3時間振っているんですが、なかなか手ごわいですね。
何度か、アタックはしてくるんですがね・・・。
ターポンが沖でジャンプしてシッポふりふり。
馬鹿にされているようです。
今日は、レディフィッシュにフライを見切られて除けて行きましたよ。v-508

>ルアー引いてるのは、もしかしてマー坊?

ピンポーン正解です。
でも、ルアーとか言ったら怒るかも知れないっすね。(爆)

ふふふ

アントン!
フッキング難しいね~
明日は東京へ帰省するとか?
心おきなく行ってらっしゃいね~(笑)
任せなさい私目に土曜日には
入れぱくさせて敵討ちしてあげますので!

へへへ

ありがとうございます。
今日、レディフィッシュ釣れちゃいましたので心置きなく旅立てそうです。(笑)
残るは、ターポンのみ!!
記事は後ほどアップしまーす。v-355

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/40-89aaf761

