1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


東京アルバム。 

東京より無事に帰島しました。

東京も日中は暑かったのですが朝晩はとても過ごし易く、もう秋が間近に来ている様でした。
一年ぶりの東京は、やはり新鮮でした。
行く度行くたびに地元付近に地下鉄が開通している様で2、3年?前には半蔵門線が繋がり渋谷まで1本で行けるようになり、そして先日はツクバエキスプレスが開通し浅草駅が国際通りに出来てました。

次々開発が進んで便利になって行く反面、無くなって行く物も有ります。
僕の実家付近は、昔は町工場があちらこちらに有り、歩けば「ガッチャンガッチャン」「ブーンブーン」と機械の音があちこちの家の玄関先から聞こえてきた物です。
しかし、近所の町工場もほとんど廃業してしまったようで、静かな住宅街になってしまいました。
小さなときから聞いて育っただけに、寂しい物が有ります。
これも時代の流れなのでしょう。

話がノスタルジックな方向に流れて行ってしまい、自分自身暗?くなって来てしまいそうなので、この辺で携帯のカメラで撮り溜めたものの中から選んでひと言添えて紹介したいと思います。





09151.jpg
吉原神社です。

有名な風俗街のなかの一角に建立されており江戸遊郭以来の歴史を感じさせます。
ここの町並みは撮りませんでしたが、住宅、商店、風呂屋が混然と建っており、地元の小学生位の子供も普通に歩いてます。




09152.jpg
隅田川桜橋より下流を望む。
隅田川で産湯を浸かったとまでは言いませんが、僕の人生で切っても切れない程ゆかりのある場所です。
だいぶ、ブルーシートの小屋も無くなりましたね。
昔はカミソリ堤防と言って直角に建ったコンクリートの堤防だけで、川も臭かったのですが、その後水質も良くなり、今ではスーパー堤防に改修され親水公園になりました。カミソリ堤防の面影がわかるでしょうか?ちなみにこの辺りの土地は、0メートル地帯と言って川の水面よりも土地が低くなってます。が、僕の知る限り洪水が起こったことは有りません。




09158.jpg
浅草6区の裏通りの飲み屋街。
平日の昼間と言うことも有り開けている店もお客もまばらですが、土曜日曜になると、どこからともなく人が集ってきて昼真っから酔っ払っているオヤジサン達を見かけます。
それは何故か?
ここにJRAの場外馬券場があるからで僕も東京に居る時には結構通ったものです。

この飲み屋街の名物と言えばモツ煮込み。必ずと言ってよいほどどの店にも煮込みが有ります。
かのビートたけしも若かりし頃、この辺りの飲み屋でよく飲み食いしていたそうです。



とりあえず今日は、この辺まで。
明日以降に残りの画像を紹介してみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

お帰り

故郷は良いもんですね~!
あっそうじゃ!
名古屋の宇佐美師匠が市川君と二人で昨日から釣りに来てます。
もし暇ダレバどうね!わんは今からサマーヌードへ行きます。
ではでは

おかえりなさーぃ!

フムフム。v-365モツ煮にはv-275ホッピー。おいもはこの通り昼間だったけどちょっと恐かったv-12
墨田川の花火大会とか生で見たら最高なんでしょーねe-484

さて、アントンさんのお買い物天国v-282
v-441クレジットカードの成果はいかに!?
楽しみですぅぅ。

>>さかきさん

きのうは、お疲れ様でした。v-275
今日は、どうなることか楽しみです。v-229
今日一日宜しくお願いします。v-475

>>oimoさん

ホッピーv-275と来ましたね(笑)
やられたーv-356
確かにアチラこちらに「ホッピーあります」の張り紙がありました。v-306v-307
確かにここ、ヤヴァい雰囲気ありますよね、先日も歩いていたら花やしきの入場券を売りつけようとするオヤジがいましたし、黒塗りの地方ナンバーの高級外車がずらり並んで、怖そうな人達が沢山たむろしてたり・・・v-399

クレジットは前半だけであまり使いませんでしたよ~。リールを買おうか、買うまいかと悩みましたが、堪えきりました。v-20

今日は、名古屋の師匠の師匠と竿振ってきまーす。v-229

お疲れ

炎天下の中お疲れ様でした!お互いに!
平松でマー坊切られました。何やらいます。パーミットらしきお魚も4匹泳いでおりましたよ。腹の黄色具合ヒレの形状間違いないかもよ!?

あっそ~そ~真鍋かおり やっと分かったよ今ごろ(笑)

>>さかきさん

昨日は、お疲れ様でした。
その後、赤尾木、用とやって来ましたがチヌはさっぱりでした。
昨日の潮は、干満の差が有りすぎて難しかったです。

いちかわくん、今日は鰯ポイントに行くようです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/44-e8d076f5

