1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


続東京アルバム。 

約一週間ぶりの仕事は体にこたえますねぇ?。
体が重い。

朝、ズボンにベルトを通したときに今まで使っていた穴の位置では、ビミョーにキツイな?なんて思いました。
太ったとは思いたくは無いですが現実でしょう。
確かに出掛けて昼飯を注文する時についつい、生もなんて注文してしまっていたからな?。
神田の某アウトドアブランドのショップでセールをしていたのでチョッと覗いてみたら、通常価格より約半額の値段でボードショーツが並んでいた。
釣りとカヤックに丁度良いなと思い見てみると結構サイズも揃っている様。
店員さんに聞いてみたところ試着できますよ?とのこと。
ウエストサイズがハッキリと思い出せず、大体この位だろうと言うサイズを手にして試着室へ。
恐る恐る足を通してみると、思いっきりくるじ?サイズでした。
あまりにもきつかったので、チョ?恥をしのんで3インチアップしたサイズを持ってきて貰いました。
そしたら、オッケ?ジャストフィットて感じでいたところ、外から店員さんが「サーフィン以外でしたら、余裕有る物がいいですよ?」
だって。
「おいおい、それは嫌味じゃねーかベイベー。まだ大きいサイズを履けってか?これで丁度良いんじゃ?。ボケッ!」
と一瞬思ったが。
「大丈夫で?す。これもらいま?す。」
て、言ってました。(笑)
一回目に思いっきりサイズ外してのぼせ上っている姿は、今思い出して恥ずかしいな?。

さて、残りの写真を紹介したいと思います。
今回の旅は、子供に奄美では体験できないことをさせてあげようと思い博物館に行ってきました。
一つは、上野公園内にある国立科学博物館(National Science Museum,Tokyo)そして、秋葉原にある交通博物館(Transportation Museum)の2箇所を見てきました。
どちらも十数年ぶりに行ってきましたが、対照的でした。
科博は、昨年秋に新館がリニューアルオープンしてまして、地上3階地下三階のビルになっていました。本館は、残念ながら改修工事中で入ることは出来ませんでした。交通博物館は昔からほとんど変わってないですね。新幹線のシュミレーターが増えているくらいでしょうか。しかしこの博物館は、残念ながら来年3月で閉館してしまうそうです。
その辺りの画像を数枚紹介します。


09153.jpg
動物の沢山の剥製群。写真からは解かりづらいのですが圧巻です。



09154.jpg
海竜の化石だったような?ボケてしまってますが、本当はもっと幻想的で綺麗です。




09155.jpg
恐竜です。名前は忘れましたが、頭のコブと棘が印象的です。




09156.jpg
電車のシュミレータです。意味も解からずアッチコッチいじくりまわして、満足してました。




09157.jpg
JALのコンコルド模型。今は無き超音速旅客機コンコルド。オイルショックの時期に3機注文していたようですが、時期が時期で幻となってしまいました。




091510.jpg
花やしきにて一服。
超B級遊園地。相変わらず胡散臭いです。しかしそれが魅力か、平日なのに沢山のカップル、家族連れが来てました。




091511.jpg
浅草仲見世通り。外人だらけ。

来年は、久々に野球場でビールを飲みながら観戦したいですね。
長々とお付き合いありがとうございました。
次回から、通常通りの釣紀行に戻ります。
どうかこれからも宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

前半の記事はv-114イケナイ・・・と思いつつ笑ってしまいますた。そんなおいもは更に・・すっかりオデブな感じv-16で。。。
大昔「cancanのモデルに似てる~」と言われてたおいもも、今は面影も全く無く(泣)最近は子供に「アンパンマンのドリアン王女」と言われv-12笑うに笑えない状況です(汗)

上野公園は小さい頃都内住まいだったので、かーなーり行きまくりました。美術館も習い事などで行ってたので、すっごく懐かしいです。
交通博物館は初めて知りました・・・残念ですね。

花やしきは淡い思い出の場所だったりして~(笑)v-402
ゲージンだらけ・・・v-506わかる!わかる!

これだけ出てくるとホントに懐かしさ全開になりましたよぉぉ。

通常通りの釣紀行もモチロン!楽しみにしておりますv-426





ドリアン王女にはワラタ

わしは、28日にお江戸へ参勤交代です。

この歳になると、体形を維持するのが難しくなって来ますね。
お互いにね。v-16

>大昔「cancanのモデルに似てる~」と言われてたおいもも、今は面影も全く無く(泣)最近は子供に「アンパンマンのドリアン王女」と言われ笑うに笑えない状況です(汗)

あえてこの発言には、触れないで置こうと思ったら、下のコメントで触れている方が居ましたね~。v-404


僕も、上野公園は好きなところで昔はよく行った物です。イラン人から、模造テ○カをゆずって貰ったりね。v-319
でも、実際使えるのは10枚のうちの数枚しかなかったんだけどね。
ホントは、美術館とか博物館とか動物園によく行ったんだけど。プゥプゥッ~

久しぶりに東京に帰ったときは昔よく行った所に行きたくなってしまうんですよね。

>>KenYanさん

触れてはいけない物に触れてしまったのでは?(笑)

僕から、oimoさんによーくよーく謝っておきますので、東京土産にフライのマテリアルをお願いします。竿かリールでも可です。v-365

触れてはいけないものでしたか。
それは失礼しました。

しかしキャンキャンのモデル似とは凄いじゃないですか~。

うちのかみさんも若い時はイケとったんじゃが、今ではどちらかというとターちゃんに出てきたジェーン(太った時の)。
中国4千年の奥義で元に戻してもらえんじゃろうか??(なんかレアな話題じゃな~。)

kenYanさん!
東京でお待ちしていますv-19なんちってー(笑)

v-442お土産確定ですね(爆)

おいもは全然こーゆのOKですよv-426
KenYanさん面白い方ですね!これからもどーぞよろしくですぅ。

アントンさんナイスフォローありがとうv-406




KenYanさん、ターちゃんって昔少年ジャンプに連載していた漫画ですよね!v-526
記憶の底から甦ってきました。非常にマニアックなネタをありがとうございました。v-408


oimoさん、相変わらずポジティブですな~。僕も見習わなくっちゃv-511v-355
ところで、ナイスフォローになってましたか?v-394

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/45-a8265cf3

