1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきもの。 

先週から今週にかけて、仕事が忙しくて忙しくて釣りどころでは無い生活が続いてます。

やはり昨日の日曜も仕事で、海に行くことが出来ませんでした。
奄美を知っている人であれば、仕事が終わってからでも釣りができるだろ?と怒られてしまいそうですが、夜には夜の楽しみが有るので行けません。
そろそろ、裏のだいくま漁港でアオリイカ狙いをしても良い時期ですね?。
ホット焼酎を持参で。
ただ近所の夜のイカ狙いはダラダラした釣りになってしまって眠たくなってしまうんですよ?。

さてさて、本日のお題はいただきもの。
先週は、色々送られてきました。
面白い物の一部を紹介します。



200510163.jpg

200510164.jpg

ハロウィンバージョンのキットカット。
弟家族がワイハに行って来てたそーです。
あまり甘い物は食べないのですが、これは興味を引かれてすぐに食べてみました。
オレンジ色のチョコレートはどんな味だと思いますか?
ん?ど?しても知りたい方はナイショで教えますよ。




200510161.jpg

200510162.jpg

チョコレートと一緒に入っていたワーム。
ジグヘッドと一体型になっています。
ワイハに、行くと言っていたのでボーンフィッシュを釣って来いと言っておいたのですが、ボーンの有名ポイントとは違う島だったらしい。
早朝、コンドミニアムの近くの海でルアーを投げたところ何か釣れたと言うので画像を見たところ、ヤガラとエソとホウセキハタでした。
どれも島で釣れるジャ?ンと思いましたが、本人が傷つくと思うので言うのを辞めておきました。
これは海は繋がっている証拠となるかは解かりませんが



200510165.jpg

極めつけはこのお米。
60キロ有るそうです。
いったい食べ切るのに何日懸かることか。
讃岐米と書かれてますが初めて見ました。
さー果たしておいしいのか!?

人からのいただきものって楽しいしありがたいものですね。
心よりあざ?っす!!
でした。






スポンサーサイト

コメント

ぴよちゃんに誘われて…

奄美にお住まいですか?
十数年前の話ですが、スキューバダイビングをやっていまして、奄美に行く計画がありました。
そのときは残念ながら、海が時化ていて断念しました。
いつか行きたいなぁ…
そうそう、そちらのぴよちゃんとうちの子が椴法華(「とどほっけ」と読みます(^^))でお会いしたようで、誘われてきました。

>>そーろんさん

はじめまして。
ウチのぴよちゃんv-521が初めて連れて来てくれたお客様です。

>奄美にお住まいですか?

奄美の海に惚れまして、7年程前に東京よりIターンしました。
僕も一応スクーバのライセンスを17年前に取ったのですが、奄美では一度も潜ったことは有りません。ペーパーですね(笑)
いつかは潜ってみたいのですが今は、スノーケリングで充分楽しめるので満足してます。
是非一度実際に来てみてください。
素晴らしい海が沢山ありますよ。

しがないブログですが、宜しければこれからもよろしくお願いします。v-435


ひぇ~、Iターンですか(゚O゚;)
すごいですねぇ。
僕は東京でスキューバダイビングを始めて、北海道にUターンしました。
奄美は当時、一番行きたかった場所だったんですよね。
ぜひぜひ、いずれ行きたいと思っています(^^)
そのときはよろしくお願いします。

盛り上がってる所・・失礼しまーす。

なんかちとおじゃまかな?と思いつつコメントしまッスル~v-91

輸入食材と言えばおいもは必ず喰いつきますよぉーv-221
これはハロウィンなだけに「かぼちゃ味」かな?
キットカットはやっぱりノーマルなチョコ味がおいしいなーとおいも的には今までの冒険で(笑)感じましたが、このお味はいかがでしたか?(おいもこのタイプは未体験)

米60キロってすごいですね・・・まさかワイハみやげではないですよね?(んなワケナイナイ!)これ、奥様大喜びなのではないですかー?

チョコと一緒にワームってなのもv-514アメリカンな感じですねー。
私どーもこのワームがあまり好きではなくて・・・色々種類はあると思いますが、あのネチネチ感・匂い(キツイのとかありますよね?これは違うと思いますが)がダメでオエーって感じです。釣っててワームが身切れした時もなんだか罪悪感が残ります。きっと環境に配慮されているとは思いますが・・・あまり詳しくないのでこの辺でコメントやめておきます(笑)

はっ!v-393とってもわがままなおいもでした。なんか変なコメントになってしまったかもーv-404すみませんっっ。

>>そーろんさん

早速のレスありがとうございました。
僕は、フライフィッシングとスノボ~しに北海道に行きたいです。それと美味い物を喰いに。(笑)
その時は、こちらもよろしくお願いします。

北海道はもーかなり寒いと思いますが、風邪など引かぬように気をつけてください。
こちら奄美も朝晩はかなり涼しくなりましたが日中は、半袖でもオッケーですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/49-40ec6e31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。