1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回藤井杯イカ釣り大会 

先日の3月26日にKAMAZZ主催のイカ釣り大会が開かれた。
今回ゲストとして村越正海氏を招き、日ごろのエギングテクニックを駆使し競い合いました。

今回のエギングのスタイルとしては、渡船を利用し加計呂麻島の地磯や沖磯で場荒れしてないところでエギングをするという、なんとも美味しい条件での釣り大会である。
しかし、この日の天気は最悪。
メンバーの中に強運の雨男雨女が居るのは確かなようで、朝からタイムリミット直前まで時より雨と風が激しく吹き付ける様な天気でした。

と、ここまで書いたところで今回の同行者であるoimoさん(島バナナさん)が詳しくブログにアップしてくれましたのでこちらを是非見に行ってください。









今回の同行者のoimoさん、実はコブシメ部門で優勝したんですよ。
あまり言いたくは無いのですが、僕は今回コブシメ1杯だけだったのですが僕の目の前で彼女は2杯釣りました。(笑)
初めての参加で、いきなりコブシメ部門で優勝してしまったので非常に謙遜しておりましたが、彼女かなりの腕前です。
その証拠に最近エギングロッドで2.2キロのオニヒラアジも釣り上げているようです。
こちらもブログにアップしているので併せて見て上げて下さい。



yuutetsu.jpg
今回のアオリイカ部門の優勝者、岡村有哲。2キロのアオリイカでした。
前回2回の大会ではほんとの丸坊主で、今回釣れなかったらエギングやめる気持ちで挑んだ大会。叔父の藤井さんも天国で喜んでいることでしょう。


doukousya.jpg
コブシメ部門の優勝者のコブシメ女ことoimoさん。(笑)なかなかの腕前に脱帽。







スポンサーサイト

コメント

先日はありがとうございました

島バナナことoimoです(笑)この記事で私が釣り好きだったんだーと驚いてる方がいると思います。正体バレました(爆)

それはともかく・・・アントンさんっっ!こーんなに誉めていただいてい~んですか???v-402なんだかとっても恥ずかしいです(でもありがとうございますv-406)このままで終わらないよう更に精進してまいりまーすv-441

メンバーのみなさんのエギング姿の方は私なんかよりはるかに一流でかっこよかったです!e-250ホレボレしちゃいましたよー。
更にメンバーのe-204フライマンは絵になるんでしょーねー。v-352
ほんといい仲間の方々に囲まれて羨ましいなーと思いました。釣り仲間っていいですねv-344また機会があればこんな私でよければ是非参加させて下さい。今回は色々とありがとうございました。

>>oimoさん
返事おそくなしました。v-435
こちらこそ大会を盛り上げていただきありがとうございました。

色々な方が参加してもらうことによって大会自体フレッシュになり、また情報交換だったり顔見知りになったりと釣り仲間の和を広げる意味での大会だと思っていただければ良いのですが・・・。

しかし、今回はoimoさん含め7名もの方が初参加ということで成功といっても良いのではないかと思います。
また次回機会が有りましたらお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/60-286b2f31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。