1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


イセゴイ(ターポン) 

20060522201003.jpg


フライでターポンが釣れました。
またしても今回の記事も、僕では無いのですが。(笑)
同じクラブに所属するマー坊兄が昨日釣り上げました。
昨年、秋口にちょっとしたブームが来まして奄美のフライマンがこぞって狙いましたが、残念ながら釣り上げることができませんでした。
しかし、昨年の経験と実績からメソッドは確立され確実に釣り上げることは可能で有ると皆思っていました。
誰が最初に釣り上げるかが焦点になっておりましたが、ついに今回マー坊兄にやられました(笑)
20060522201019.jpg


本人曰く、かなり厳しい状況であったと。係留された船底にフライラインがこすれたり係留ロープをくぐったりと。
そして、ラッキーなことに知り合いがちょうど通りかかりタモ入れをしてもらえたということでした。やはり二人居ないと厳しいのではないかと言うことでした。
また、釣り上げた魚以上の魚影も見えたということです。



今回この話を聞いて忘れかけてたとても悔しい思い出がまたまたよみがえってきました。そして新たな闘志に火がつきましたよ?(爆)
次は俺の番だ?!!
ナンちゃって(笑)


スポンサーサイト

コメント

いいターポンですね

久々に来たらこの写真!
いいサイズのパシフィックターポンですね こんど行った時には是非ねらいたいなーー 来週からボーンを釣りにいってきますよ!

>>ミヤガワさん
こんばんわ!ご無沙汰いたしております。
最近雨ばっかりですが、奄美のフライフィッシングシーンは熱いですよ~(笑)
来週からボーンですかいいですね~。やはりワイハでしょうか?
土産話期待してますね!
気をつけて行って来てくださいねv-497v-18

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/65-6ac3a17b

